見出し画像

こんばんは(*^-^*)
めっちゃ寒いです!
日本海側は雪が酷そうですね。。
今年は暖冬だと思っていたら
急にこの寒さ!もうあったかいのか
寒いのかはっきりして欲しいです(ーー;)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は理想の生活を自分自身で解っていますか!?

今年もすぐに終わりますね。
今年1年はどうでしたか?
ナニもしないで一気に1年が過ぎたって
ヒトも多いのではないでしょうか?

でも充実してた!やしてなかった!と
思う理由はハッキリとしていますか?
きっとボンヤリと今年も
カネがなかったとか全然遊びに
行けなかったとか思い通りの生活が
できなかったからと今年もナニしてたんやろ!
すぐに終わった!とかなっていると
思いますが

遊びでもプライベートでも仕事でも
あなたが理想としているあなたが
叶えたい生活ははっきりとしていますか?

今年は旅行を2回あそことあそこへ
行くとか決めてましたか?
新しい趣味としてこれをやってみるとか
決めていましたか?

ナニもしないで朝から
ネトフリみてゲームして
そんな毎日を送りたいとかだったら
きっと飽きてきますよね。
憧れの生活ってきっと誰かの
影響があっての理想の生活があると思います。

あのヒトみたいに遊びや趣味を
たくさんもって楽しみたいとか
仕事はこのヒトみたいに週3くらい働くだけでも
お金に困らない生活をしたいとか
必ずモデルになっているヒトがいると思います。

だったらそのヒトタチをしっかりと
みてどうやってこの生活を手に入れたのか
調べていますか?実際に会える機会があるなら
会いにいっていますか?

実際に会えばある程度のヒントを
教えてくれる場合もあると思います。
ヒントがなくても話しを聞くだけでも
考え方など学べることは多いと思います。

新しいことをはじめようとするには
新しいヒトタチトの出会いも大切になって
くるのではないでしょうか?

そこでまた新しい刺激を受けて
新しいチャレンジがはじまると思います。

来年はもっと細かく正確に
やりたいことをたくさん書いていって
全部やれなくてもいいんでそのなかで
1つでもやることができれば
それだけでも充実した年に
変わっていくと思います。

やりたいことに対して
時間とお金がどれだけかかるのか?
どうすればそれを手に入れることが
できるのか?
最低でも1日はブロックして
それだけを考える日もつくって下さいね。

そしてイメージしてしっかりと
行動に移していきましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?