見出し画像

年収1000万とか書きましたが
もちろん楽して稼げることはないです。

この目標があるんだけど
そこに向かってナニをしていいか
いつも悩んでしまう。

そもそもこの目標はムリだよなんて
数ヶ月であきらめてしまいますよね。

年収1000万稼ぐ為に
どんな設計図を描いていますか?
この設計図がないのにどこでナニを
修正すればいいかなんて解んないと
思います。

年収1000万の為に
年間どれだけのお客さんが必要なのか?
単価はどれくらいで
1日に何人を施術できるのか?

年間の営業日数は何日なのか?
月の営業日数がでてきて
1日に必要なお客さんの数が
でてくると思います。

それは1人でやるのか?
スタッフ何人でやるのか?
人数でも変わってきますよね。

解りやすに売上げだけで考えて
1人営業で月100万の売上げを目指す
完全週休2日で月22日営業として
営業時間は9時間お昼休みを削れば
まるまる9時間ですよね
そこで何人担当できますか?

4人くらい?4人だと
月88人くらいです。
100万上げるためには
単価11500円くらいが必要になります。

こうやって考えたときにそれは
できそうなのか?ムリそうなのか?
単価10000くらいだったらなんとかなるなら
営業時間を伸ばすか?休みを減らすか?って
できる方法を探すと思います。

こうやってベースとなる
設計図が描かれてないと
やっぱ無理だよねとか
なんかいけそうだったけど
気が付けばとどいてなかったって
なってきます。

そして理想は年収1000万くらい
欲しいよねぇって毎年つぶやいて
いるんだと思います。

ゴールが解っているのであれば
そこからどうすれば手に入れることが
できるのか?

これを考えるのが経営者の
仕事だと思います。
日々現場でお客さんをやっているだけでは
理想にはなかなかとどかないと思います。

夢や目標に向けて
1日ブロックしている日はありますか?
そんな数時間だけ考えているだけで
設計図が出来上がりますか?

あなたの夢の理想の生活の
設計図です。

たまには時間をつくって
本気で考えてみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~
【お知らせ】
相談会やセミナーなどのお知らせは
こちらのメルマガ登録がおススメです。
すぐに更新内容を受け取ることができます。
Aki@マーケティングクラブ
~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?