見出し画像

こんばんは(*^-^*)
今日はプロ野球のオールスターです
超有名選手たちが集まるなんて
スゴイですよねぇ~
どっちが勝っても怪我無く盛り上がれば
いいのではないでしょうか?
後半戦に向けての息抜きですね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
最短3ヶ月で利益30万アップ

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は情報公開しないで儲かるの!?

ジブリの「君たちはどう生きるか」
情報非公開で全くの宣伝広告なしで
あったのは謎のポスター?のみ

スタートしましたが出だしは好調
みたいですね
「千と千尋の神隠し」より
公開4日間の時点では興行収入は
いいみたいですね。

スラムダンクからはじまり
今回のドラマでも内容を明かさないまま
スタートしたドラマもあったみたいですね

内容を明かさないことが宣伝に
なった部分ももちろんあると思います。

今の情報過多の時代にこういった
やり方もありなんじゃないか?って
はじめたんですかね?

想像と期待を膨らまして
勝手にファンやメディアが
想像合戦をして盛り上げて

そして公開と同時に豪華声優陣も
明かされ一気にいろんなところで宣伝
してくれますよね。

今は内容を明かすとネタバレするな!
とたたかれるしでもほとんどが本当の
ファンでなくてそうやって叩きたいだけの
ヒトもいると思いますが。。
揚げ足とって優越感に浸って
俺いいことをしたわぁってね

内容を明かさないように見た感想を
伝えていくのも大変ですよね。

でもこれはもちろん今までの
実績があるからできることだと思います。

名も知れてないあなたの美容室が
こんな事をしても全く効果がないことは
わかると思います。

超有名になって一言さんお断り
紹介のお客さんのみ受け付けます
くらいにならないと一切の広告宣伝は
やりませんはまず難しいと思います。

広告宣伝なしでお客さんを
ヨベルことはまずないと思います。

今度オープンするけど
一切の宣伝はなしで
オープンまで店の外観も見せません
なんて何ができるんだろって
ワクワクする人もいるかも
しれませんがいざオープンしたら
美容室だったらなんだ美容室かって
ほとんどのかたがなると思います。

ほとんどの情報をだしていかないと
あなたの美容室に興味をもってくれる
ヒトなんていないと思います。

そしてその情報に興味をもった
ヒトタチだけが集まってくると思います。

でもこうやって情報を公開しないでやるって
やり方もなにかに活かすいい方法もあるかも
知れないのでそんな時は是非試して
結果を教えてくださいね(^^ゞ


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?