見出し画像

こんばんは(*^-^*)
毎日暑い暑いと夏日みたいに
なっているみたいですが
このままいくと真夏は
一体どうなるんですかね?
地球は大丈夫かぁって思ってしまいます。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はその学び大丈夫ですか!?

毎月しっかりとお金をかけて学んでいても
結果がついてこないヒトもいれば
YouTubeだけでお金をかけないで
結果をだしているヒトもいます。

その差はいったいなんでしょうか
もう20年美容師をやっている
だけど美容師歴5年くらいの美容師のほうが
メチャクチャ稼いでいる。

もともと美容師をやってないけど
美容室を経営して成功している

その差はなに?

え~そんなの当たり前だろ!つて
思うと思いますが結局は
自分がどれだけそこを本気で目指しているか?
それがまずは一番にくるのではないでしょうか?

同じ意見を言われても
だってそれはいやぁ
それをやれば絶対に成功しますか?

まずは言い訳が先にきます。
答えてばかり求めてきます。
失敗したらと失敗することを
先に考えます。

だから実はいまは変化をしたくないと
こころの奥では思っていたり
どこまでを目指したいかも
解っていない。

お金は今よりも稼ぎたい
だから新しいことを学ぶけど
行動できないからまた次々と
新しいことを学びはじめる。

本なども読みやすいものは読むけど
ちょっと分厚くなって文字が増えてくると
はじめにちょっと読んだだけで挫折する

学ぶことが本を読むことが目的となって
それをいまの自分にどうやっていかすかを
学ぶ前に考えてないんですよね。

おぉなんか良さそう!
これで今度こそはやったるぜぇ!

そろそろ気がつかないといけません
あなた学ぶことが目的はではありません

新しいモノを手にするたびに
今度こそはこれだったらとか
一回学んだだけで終わり。。

学んだことを実践に移して
失敗を繰り返して改善して
あなたの夢を掴むことが目的だと思います。

夢もなくなってて
このままではヤバいから
何か学んでいこう!もちろんそこまでは
とても素晴らしいです!

そこに移すヒトはほとんどいません!
いまに焦りを感じでも毎日
スマホ触ってSNSみて動画みてが
ほとんどだと思います。

でもせっかくお金をつかって
時間も使ってまなんでいるのに
行動に移さない限り
毎日仕事をダラダラやって
家にかえってずっとスマホを触っている
ヒトのほうが毎日に幸せを感じています。

今日は休みだぁ
夜中までネトフリみて昼まで寝よう

学んでいるけど結果がでないと
明日は休みだから朝も早くから起きて
勉強するぞ!つて思いながら
ダラダラ起きて取りあえずご飯たべて
考えよう。

まずは気になってたドラマみよう。
そして休みが終わっていく。。
なんか今日は中途半端に終わってしまった。。

意味のない罪悪感だけ残っていませんか?

別にそこに悩まなくていいんです。
そんな日があってもいいんです。

だってあなたの想いはまだ
そこに達してないんだから。

ゲームをよくするヒトは解ると
おもいますがロールプレイングなんて
1日中なんて余裕でできますよね。

夜中までやって朝おきた瞬間から
またはじめても1日集中して楽しめますよね。

ゴールが明確になって絶対にそこまで
やってやる!と強い想いをもっているからです。

受験やスタイリストまでは
明確なゴールがみえていたので
シンドクテモやりきったと思います。

独立するまでは物件を決めたり
メニューを決めたりスタッフの待遇は
どうする?と必死に時間を犠牲にしてでも
やっていたと思います。

では今はどうですか?
ゴールが明確にみえていますか?

そのゴールに向かうためには?
その答えはもう世の中に溢れています!
どれが正解かなんて
やってみないと解りません!

YouTubeの無料でみれる内容だけでも
結果はだすヒトはだすんです!
なんとかしないと!でもカネはない!

じぁあどうする?
取りあえずYouTubeでいってることを
やっていこう!ってすぐに行動に移す!

ただそれだけです!
そして失敗してまた行動して失敗を繰り返す!
自分の中での正解がみえはじめる。

同じ学びでも
お金をかけてもかけなくても
その差は歴然ですよね。

新年度がはじまりましたね
新社会人が世の中にたくさんうまれますよね。

2~3年で独立するヒト
2~3年で挫折するヒト
2~3年で会社での立場をあげるヒト
2~3年で会社での立場がなくなるヒト

あなたはこの差がなんなのかは
たくさんの答えをだすことができますよね。

その答えにいまのあなたが当てはまっていませんか?

いまこの状況にあるのは
誰でもないないあなたの決断の元にあります。

毎日の決断の連続で今ここにいます。







この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?