見出し画像

第591回 被害者意識を持っていたらいつまでたっても成功は離れていきます。

こんばんは(*^-^*)
映画キングダムみてきました!
やっぱすげぇです。
また映画の1からみなおそうと思いました。
アニメもまたみたいなぁ!!

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
最短3ヶ月で利益30万アップ

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は被害者思考になっていませんか??

今年はスポーツが熱い季節ですよね!
常にスポーツで盛り上がっている感じです。

スポーツにはミスはつきものです。
個人競技であればそのミスは自分の責任のみで
終わるのでいいのですが
チームプレーになると自分だけの
責任では終わらないですよね。

もちろんそれで負ける事はあると思います。
特に高校野球の甲子園
もしエラーで負けてしまったらそりゃ
一生悔いが残りますよね。

でもそれも人生の1部だから
将来は笑い話にしないと
ミスしたヒトの人生がくるってきます。

特にチームメイトは絶対に
ミスしたヒトの責任にしちゃダメですよね
何年も一緒に練習してきて
目標の舞台に立つ事ができたのは
1人の力でなく必ずみんなの力が
あったからだと思います。

今の時代はネットでアホみたいに
叩いてきます!どこの誰だか解んない奴に。。
そんな奴らなんてどうでもいいと
周りは助けてあげないといけませんよね。

そうしないとこれから人生が
本当にくるってくる可能性があります。

経営者は特にそうです。
スタッフのせいや環境や
お客さんのせいにしてては成功は
ドンドン離れていきます。

いつも被害者意識をもったヒトに
成功したヒトはいないと思います。

責任転嫁のプロになったら
もうおしまいです。

グチ、文句、
俺は悪くないといつも正当化する。

周りは慰めてくれるかもしれませんが
頭痛薬を飲んでその場しのぎで
やっているようなモノです。

根本的な解決にはなってないと思います。

心の奥で自分は悪くないといつも
思っていて周りにも同調して欲しいんです。
そうすることで痛みが和らぐので
もうそれの繰り返しです。

あなたの心の奥にいる
自分を変えない限り
ヒトは簡単には変われません。

あなたの知識はいつも
正解を導いていますか?

今の知識の中で
前に進めていないのに
そこで答えをだして進んだつもりに
なっていませんか?

あなたが正しいと思う選択は
いつの時代の思考に頼っていますか?

はやくバージョンアップして
次へと進む準備をしていきましょう。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?