見出し画像

2020/11/8週のサブカルコンテンツ

映画「ラストクリスマス」@AmazonPrime

 去年の12月にTOHOシネマズでやっていたけど観そこねていて、ようやく観れた。Primeに最近入ってきたっぽい。Whamの名曲とともに味わうハッピークリスマス映画だと思ってたら、予想の180度逆を行くストーリーでだいぶ衝撃だった。ただ、曲とか出演者はみんなかわいくて楽しい部分はあるし、欧米のクリスマス気分もまあ味わえる。

本「弁護士ダニエル・ローリンズ」早川文庫

 2か月ぐらい前に代官山蔦屋でジャケ買いした本。まだ半分しか読み進めていないけど、破天荒な美人弁護士の主人公の強い生き方が面白くてスカっとする。続きが気になってうずうずしながら読む本はひさしぶりだ。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?