見出し画像

9月11日

最近よく聴いてる曲。好きなライン。

KendrickのPoe Mans Dreamsを彷彿とさせる、といったら言い過ぎでしょうか。自分の人生で直面する様々な社会問題をTVのザッピングに例えてラップしていくIDK。GLCのコーラスが相まってとても良いです。イントロも良い。IDKはまだ日本では人気がないのでしょうか。沢山の人に届くとよいのですが。

Why every time I see a white person I question myself, like
"Am I gonna scare 'em 'cause I'm black?"
But when I put my white voice on and ask him for directions
He just gives 'em to me with a dap

学生時代によく聴いてた曲。未だに色褪せないです。成功して、何かを掴みたいと思わせてくれた曲です。あれから10年以上経ってるけど、Jeezyは今年出たアルバムも最高でずっとかっこいいままです。自分は未だに大金持ちとは程遠いけど、少しは成長できただろうか…

They say the blacker the berry the sweeter the juice
I say the blacker the rims the sweeter the coupe

Rykeyのフックもよいけど、Badsaikushのバースに胸を打たれます。彼のラップは揺るがないところが好き。自分なりの確固たる何かがあるように聴こえます。言葉は善悪の観念を超えて、心に刺さる。

よく言われてるこれしかねえとは違え/
麻薬を売りさばき食う飯以外の這い上がる術

関係ないですが、最近は毎朝8時から英会話を30分頑張ってます。


継続は力なり。

というわけで、3連休は久々に1曲訳したのを載せたいと思います。

頑張ります、色々。

中村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?