見出し画像

カナダにある世界一のモノ

Hi. I'm Masaya!



...英語ブログ挫折しましたマサヤです。もっと頑張ります。


さて今回はカナダにある世界一のモノについて紹介したいと思います。


気になりますよね??僕の顔でも拝んどいてください。




誰が豚じゃ。


本題はいります。


ずばりカナダの世界一とは、、


Yonge Street


...すいません広告入りました。




いやこれだっっっっつーの。



一人でやってますわーい。

はい、本当にこの広告のような写真(撮影者僕)なんですけどこのYonge Streetってのが今回の世界一の◯◯なんです。一見普通そうに見えて実はエグいんです。これ何かっていうと、いい加減言いますね、実はこのYonge Street、



世界一長いストリート


だそうなんです!その長さなんと、




1896km




半端ないよ、、、!これ日本で換算すると、東京駅から沖縄は超えると思います(調べたら石垣島まで東京から2000kmらしい!)。

最初この数字見たとき目眩がしました、いやまじかと。




でも調べていくうちに分かったことなんですけど、現在は、途中からHighway 11号という表記になっていて、実際に"Yonge Street"という名前で表記されているのは50kmくらいだそう。ギネスブックにも別の自動車道が載っているようで、Yonge Street世界一に関しては、”以前は”という言葉を付け加えておきます。

まあそれにしても、たいしたもので途中から緑緑緑。というか画面の色が緑時々青。

トロントにいるおかげで大自然に恵まれた国ってこと忘れてました。森とかまだこっち来て見てないなぁ。

こっちいる間にこのヤングストリート、何かしらの形で制覇してみたいなぁなんて思いつつ、途中熊に襲われやしないかと肝冷やしてます。歩きは厳しい。


でも、こんな機会後先ないって考えると、やっぱり何かやるとしたらとことんやってやりたいなと今は心底思います。


目指せYonge Street制覇



陰ながらでも見ていただけると幸いです。

最近映画の見過ぎか気づいたら「死」について考えてて、人間みんな死というゴールに向かって進んでる、っていう誰か偉人の言葉その通りだなぁと。

とりわけ海外で生活するなんてのはさらに有限なわけで、ありきたりだけども1日1日をまじで無駄にしてる暇はないなと思います。何かに取り組む過程と何より自分が楽しむこと、そして感謝の気持ち。忘れずに日々生きていきます。



この1年とことん自分のために生きる



マサヤ

2019/04/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?