見出し画像

音信不通な2018年

今年はあまりnoteがかけませんでした。下書きにはたくさんあるんだけど。
今年は体調が重ねて悪くなり、あまり遠出もできなくて、ひきこもりの年だった。

だから、(私が)音信不通にしていた2018年っていう印象が大きい。
でも音信不通にしていたわりにはまた別の出会いがたくさんありました。
そんな中、大切な方々にご迷惑かけたりしたし、一方で今年は、今までに出会ったことない人数の方々と出会えた年でした。
100人くらいにはざっと名前を覚えたかもしれない。

「出会えてよかった!」

って言ったり言ってもらえたりすることが多くて、嬉しいことも多々ありました。もちろん、ツライことやしんどくて、気持ちが落ち着かないこともあったけど、なんとか乗り越えられました。

来年は今まで出会った方々にまた会えますように。
会いに行きたいと思います。

写真のポストは43枚と少なめでした。
趣味の写真を復活させようかな。

サヨナラ2018年。
忘れたいこともたくさんありましたよ。ほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?