見出し画像

【原神】スキン実装してほしい公式イラスト

いよいよディシアが来る...!

ディシアのエピソードPVを見る2人

タイトル通り。
公式イラストからゲーム内でスキン実装して欲しい個人的ランキング ベスト5を紹介。
今回はSDイラストは対象外としています。

かわいい。特に空くん
かわいい!👏👏👏


第5位 宵宮と胡桃 ローソン

かわいい

 2人ともバイトしててもおかしくなさそうな年齢なのがポイント高い。グッズになってた他のキャラも若手多かったし。
 宵宮は個人的に原神でコンビニバイトが似合うキャラナンバーワン!金髪ギャル感と庶民感と元気さが合ってる。2人ともだけど火属性で普段は赤橙と焦茶色のイメージが強いけど青もいいなってこれを見て思った。最近流行りで白か黒のちょっとでかい感じのスニーカー(?)とショートパンツが若い宵宮らしくて良い。ニーソじゃなくて生足のイメージだったけど色のバランスから見て○。ちなみに今回ローソンだったけど次点でセブン制服もいい気がする。
 ラッパーふーたおはオーバーサイズが似合う。カジュアル小物と元々の服装に近い色のタイツがいいアクセントになってる。全体で見ると上がオーバーで下がタイトなのが現代っぽい。

第4位 夜蘭と凝光 ピザハット 第二弾

かわいい。好き。

 まずこのコンビが好きすぎる。元々ゲーム内で七星組みんな好きでよくパーティに入れてるので別スキンあるといいなあ。凝光の専属仕立て屋が作った海灯祭衣装は愛用してます。今回のはいつもの仕事用(?)の服装と違ってお出かけスタイルが最高。
 夜姐は服装をシンプルな色合いにして、ゲームキューブ四角いカバン+いかついチェーンというアクセントで全体が綺麗に収まっていてとても良い。動きやすいパンツスタイルと裾が短いトップスは機動力あるからこそとても似合う!カバン周囲だけ見るとかなりゴツい感じがあるけど全体で違和感が全然無いのは夜姐だからだろうか。好き。
 余談なんだけど心臓弱真君は夜兰を兰姐って表現してるけどこれを日本語でやると蘭姉ちゃんとの聴き分けできなくなっちゃうんだよな。
 天権凝光様も黒地に金のワンポイントのスカートと白のトップスがめちゃ似合ってる。上もシンプルかと思ったら袖が切り開かれてるデザインになっていておしゃれなのと、素手を出さないのがお金持ちっぽくてとてもいい。
 翼は結構簡単にゲットできるのでラッキー。ゆっくんと夜姐に持たせたい。ちなみに第一弾はアンバーとエウルアだから第三弾があるとすれば稲妻組かもしれない。

第3位 行秋、重雲、トーマ、神里綾華 GiGO

かわいい

 バカ強い普段とは違って年齢相応な制服姿。
 はい!!!!!!!ゆっくん!!!!!!!光華容彩祭や海灯祭で思ったけどやっぱ年齢相応な姿はたまらんんん。ブレザーがお坊ちゃま感あっていい!!!本好きの学生って感じもとてもいい!!!膝小僧を見せなくてもこれほどの威力とは... 別衣装の膝小僧公式イラストはスイパラ(?)の時のがあってこっちと少し迷った。

かわいすぎん??

 重雲とトーマのパーカーも制服のカジュアルコーデで似合ってる。重雲は元の服装もこのイラストもダボっとしていて、逆にスラっと背の高いトーマはシュッとしたシルエットでまとめてるのが基本を抑えていてさすがだと思った。いい対比。それにしてもこのイラストはそれぞれのポーズが個性出てていいな。
 綾華は正直和風っぽい喜茶コラボの方が合ってると思った。ブレザーもお嬢様っぽくて良いのだけど。そういえばフォンテーヌのスキンだけじゃなくて『お願いっ!私の仙狐宮司』のコスも見てみたかった。

綾人袖短いけどそれどこから出した?
かわいい

第2位 甘雨 眼鏡

かわいい。好き。

 七星私服シリーズ。このプライベートな感じがたまらない!!!!(レンズだけに)眼鏡にフォーカスして話すと、もし七星秘書の仕事がパソコン画面見る時間長いなら仕事中もこんな感じになってそう。いや書類仕事を数千年やっててもこうなるかな。太めのフレームだからカジュアルな場面でも良さそう。どうしても目立ってしまう角がなんとなくバランス取られるようになってるかなあ。あと仕事用で細いフレームとか丸眼鏡も見たい!!!!めっちゃ見たい!!!誰か描いて!!!(他力本願)
 服装は色合いは普段のものをそのまま生かしたスタイル。とするとカバンはアモスか... トップスは比較的タイトでウエスト辺りはきゅっとしていて下はふわっとしているのがとても良い... 全体的に大人っぽい中でカバンのワンポイントの花がガーリーな感じがして可愛らしい。好き...

第1位 ノエルとディルック KFC

かわいい

 堂々の一位!!!アンケートに毎回書いてる!!!けどディルックの昔服装が実装されてしまってもう無理なのかなあという感じはある。ノエルは多分家事全般得意だしディルックも(酒に合う)食に精通してそうで、しかもこの2人は所作というか丁寧な佇まいも心得てそうなのがこのウェイターとしてはモンドの中でもぴったりだと思う。ほんとに。男女であるのもバランスいいな。
 実は旅人初期からゲームのアイコンをずっとノエルにしているくらいのノエラーなのだけど、これはいつもより髪が少し長くなってて相変わらずほんとかわいい!!!!ドレスも普段の大事なところが顕になっている鎧とは違って清楚な制服で色合いは元のままでちゃんとウェイトレスになってて最高すぎる... 薔薇じゃなくてリボンも可愛くていいな。アクスタ持ってるくらい好きなので永遠に実装待ってる。
 ディルックは上述したけど育ちの良さと、食を作り出す者としての佇まいが非常に良い。あとやっぱ赤が似合う漢でかっこいい。エプロン姿が似合うの素晴らしいな。トップスは肩が出てるからベストかと思ったらスーツっぽい襟もあるしなんだこれ。タンクトップ型スーツ!?

番外編 鍾離とグゥオパァー 璃月ジャージ

でかい文字に♦︎のレタリングがダサくて好き
かわいいww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?