見出し画像

先週は祝日が多くて天国だったね!中目黒土産店の毎日イラスト vol.76

なんと週休4日制を実現した先週のいわゆるシルバーウィーク。とびとびのお休みで少しペースを乱した人。もしくはこれからペースが乱れる人、が出てくるんじゃないでしょうか?

そんな時でもお休みなく投稿を続けるのが中目黒土産店の毎日イラスト。

あなたはもうファンになってくれた!?まだの方は是非instagramをフォローしてくださいね☆

中目黒土産店instagram

それじゃー行ってみましょう。


No.511「覆面マスクってマスクじゃないの!?」

画像1

「おい、まだマスクが必要だからっていうから俺ら勝ち組だと思ってたけど、覆面のマスクとは違うらしいぞ」そんな勘違いさんには中目黒土産店のマスクがおすすめ☆

覆面レスラーたちのマスクは口も鼻も穴が空いているから、感染症対策にはなりません笑

手に持っているのは中目黒土産店のガーゼマスクではありませんか☆

なんだかんだで残りわずか。お急ぎください☆



No.512「中目黒のおじいちゃんたちは元気だぜ!」

画像2

今日は敬老の日!おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてね☆カラオケとかもっと行きたいよね、人生は楽しまなきゃ♪

今年の敬老の日は9/20でした。高齢者にワクチンが行き渡ってから中目黒の街でも以前より姿を見かけるようになった気がします。

自分のおじいちゃん、おばあちゃんじゃなくても、高齢者はみんなで大切にしていきましょうね☆



No.513「今年の中秋の名月はまんまる満月」

画像3

月がとっても綺麗から、見ながら3人でお団子ポーズ☆いちばん後ろでバレずにお団子食べられるか選手権をしているママ、秋はお団子食べたくなっちゃうよね♪

秋だなぁー、じゃー月だなぁーってイラストを描きましたが、なんと今年はレアな満月だったらしくぴったり中秋の名月と重なった日なんですって。

中目黒の空にもバッチリ見えました!大きくてかっこよかったです♪



No.514「中目黒の手土産といえばこのチーズケーキ」

画像4

「おしとやかな私には、中目黒のこのおしとやかなチーズケーキがピッタリだよね☆」そうなんです、中目名物のチーズケーキはとってもおしとやかなんです♪

目黒川沿いのチーズケーキの名店「ヨハン」さん。しっとり濃厚で、病みつきになりますよね。この記事を書いている最中にももう食べたくなっってしまった・・・。今日買いに行くか!!



No.515「休日が多くて平日と区別がつかない?」

画像6

なんだか今週は休みがポツポツあって今日が休みなんだか、平日なんだかわからなくなりませんか?「休みだと思ってたらビデオ会議!?」もう間に合わないから下はパジャマでいいや☆

もうこれ、まさに私のスタイルです。

基本的にお外では、GWから10月までは寒さを感じても短パンで過ごすと決めている私。家の中とあればもうずっと一年中、短パンでもいいくらいです。

そんな私が、よくするのが、急なビデオ会議には(急じゃなくても)上だけ着替えて参加するスタイル。みなさんも本当はこうなんじゃないですかー?



No.516「キャンプグッズを自宅で試す!」

画像6

キャンプ行きたすぎてリビングで寝袋で寝てるヤツ〜☆キャンプ道具って憧れるよね、でも家で寝袋で寝たらちょっと痛いよねw

いま、売れに売れていると言われているアウトドアグッズ。

キャンプやピクニックといった需要がこの1年半で急増。ついついネットでポチっちゃいそうになりません?

でも手に入れても意外とすぐ試せない物で、家の中で寝袋で寝ちゃったり、屋外用の調理器具を使っちゃう、なんて人もいるのでは??



No.517「中目黒でモンブラン祭り」

画像7

秋といえば食欲の秋、それはイコール、モンブランの秋!中目黒の駅前のあのイケてるケーキ屋さんではいろんな種類のモンブランが楽しめるんだって☆

中目黒の駅前の「クリオロ」さん、9月末までモンブランフェアをやっていていろんなモンブランが楽しめるみたい。

画像8

クリオロのモンブラン全5種(公式より画像を拝借)

クリオロさん、テレビ番組の特番でなんと定番の「モンブラン」が東京23区で1位になったこともあるとか。イベントごとがあったりすると、超並んでたりします。

10月末までの期間限定モンブランフェアでは定番の「モンブラン」をはじめ5種類のモンブランが並んでいるようです。

モンブランは相当なファンを抱えるケーキ界のエース。

フェア終了までのこりわずか!みなさまお急ぎください☆



残念ながら今週は祝日はありませんが、月曜日!みなさま張り切って参りましょう☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆