見出し画像

真夏のような暑さが続いています、熱中症に注意したい今日この頃のマスク事情は?

毎日暑いですねー。(今日は涼しいけど、このアップダウンが体調を崩しますよね)

屋外ではマスクを外すようにという感じになっていますが、まだまだ屋外でもみなさんマスクをしています。

でもね、本当は外した方がいいと思うんです。

厚生労働省のページです。ここでも「体調に応じて、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。」と追うことになっています。

私は先日ここでも書きましたが、マスクチェーンを導入して、積極的に屋外では外すようにしています。もちろん、水分補給も大事なポイントなんで忘れずに!

あとは、少しでも息がしやすく蒸れないように、布マスクも再びいいかもしれません。


中目黒土産店のてぬぐいガーゼマスクは息がしやすく蒸れにくい。ゴムの部分も優しくできているので、この季節にぴったりです☆

色も3色ありますが、この青が夏にはおすすめです!


「マスク外せって国が言ってくれなきゃ取れないぞー!!」っていう声が少し前まで聞こえてきましたが、いざとっていいと言っても世間体をきにしてなかなか取れないのが我ら日本人。

そこで、不織布のマスクを見直して、今こそ布マスクを使うのもいいかもしれません、というご提案と、バリバリの営業活動でした。笑

中目黒土産店のマスクはこの他にも、爽やかな桜色とクールなブラックのラインナップがあります。


マスクチェーンもAmazonではここら辺どうですか?


熱中症は本当に危険です。年齢も関係なく、きちんとケアするべきことです。

みなさん、お気をつけください。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆