見出し画像

JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEK 中目黒・青山・銀座で日本各地の伝統的工芸品に出会う

「日本各地の伝統的工芸品が東京に集う14日間東京に集う14日間」ということで、10/29(金)〜11/11(木)の間、中目黒・青山・銀座のライフスタイルショップにて日本各地の工芸品が紹介されるというもの。

画像1

街を歩いているとこんなポスターに出逢います。このポスターを見かけたら中に工芸品がおいてあるという目印。

中目黒にある工芸品/店舗
久留米絣[福岡]/Tokyobike 中目黒店
阿波和紙[徳島]/D_MALL 東京店
箱根寄木細工[神奈川]/MIGRATORY
京焼・清水焼[京都]/the GARDEN
越中和紙[富山]/dessin
小石原焼[福岡]/ROOTS to BRANCHES
備前焼[岡山]/プレインピープル 中目黒
伊万里・有田焼[佐賀]/iki 中目黒路面店
益子焼[栃木]/BIN
越前漆器[福井]/YAECA APARTMENT STORE

名前見てもわからないですよね。すんなり公式ホームページに飛びましょう☆


期間中プレゼントキャンペーンとして、お店をまわったりするだけでスタンプが貯まってクジにチャレンジできたり、購入してもクジが引けたりするみたいです。

回るだけでも楽しいと思うので、この機会に是非行ってみてはいかがですか?


街中でポスターをよく見かけるなーって思ってたんですよね。調べてみるとこういうことでした。伝統工芸品はどれももちろん超オシャレ。是非ポスターを見かけたら店内に入ってみてください。

店舗紹介が、中目黒びいきでごめんなさい☆


街中に人が溢れるくらいに活気付いてきましたね、これぞ中目黒!という光景がなんとも懐かしいです。やっぱり楽しくていい街だなぁって再認識。

みなさんこの週末は、是非中目黒へ。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像2


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆