見出し画像

ステイホームは贅沢ウイスキーで凌げ!我が家のこだわりウイスキーたちを紹介

みなさま、マンボーマンボーということで、飲み代が浮いて仕方がない暮らしをされていることと思います。

私はそんななか経済を回すことに必死となっており、普段は中々飲むことができないウイスキーを仕入れております。

以前、ご紹介させていただいた「イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル」の記事はいまだにとっても好評で、この記事のPVは公開後、1年半が経ちますが、いまだにトップ5から陥落したことがありません。

街中で見かけたら、必ず買ってください。絶対に裏切ることはありません。


ということでウイスキー好きの私はこの1週間で3本ほど仕入れさせていただきましたので簡単にご紹介。


カリラ18年

画像1

まずはちょいとお高いものから。

先日の岡山広島旅行で、思い出ごとかき消すくらい飲みすぎた夜。その夜の中で唯一覚えていると言っていいくらいの思い出が「カリラ」の25年を飲んだこと。

今回購入したのは18年。

25年とは値段が倍以上ちがいますが、18年も格別です。ピート臭で懸念する人もいるアイラのウイスキーの代表格も、ここまで寝かせた滑らかなものなら、誰も嫌いじゃないでしょう。

元々カリラってそこまでピンときていなかった私ですが広島で飲んだ25年の味が忘れられずに、購入に踏み切ってしまいました。


アベラワー16年

画像2

はっきり言ってアベラワーは10年でも美味しいです。常時ストックしておいて間違いないレベルの濃厚な味わいのスペイサイド・ウイスキーです。

それの16年。もともと美味しいものの上位互換。間違いはありません。

アベラワーは先程のカリラとは違い、スモーキーさも抑えられた飲みやすいウイスキーなので、入門編としてもとってもおすすめです☆

自宅購入分では10年、12年、そして今回の16年と徐々にランクを上げて購入してしまっております。次は18年!?


伊達

画像3

このウイスキーはニッカの宮城峡蒸溜所で作られた『宮城県限定』販売のブレンデッドウイスキー。

もう10年くらい前になりますかね。知り合いのバーで出してもらってからすっかり虜。宮城県に行った際には絶対に買おうと思っていましたが、そんな都合よく行くことはなく、Amazonのほしい物リストの中にずーっと入っていました。

5000円強の商品ですが、Amazonでは一時期、1万円にも達そうとしていて、全然買える気配はありませんでした。今回ちょうどいいタイミングで価格も落ち着いていたので購入。

大満足です!味わいはかなり滑らか。

10年前の感動が蘇ります☆待って待って待って飲んだから感無量。

これがいつでも買えるなんて、宮城県の人が羨ましい限りです!通販で買ってでも飲んで欲しい、そう断言できるくらいおすすめです♪


家飲みように、いいウイスキー、いいワインを仕入れたよーなんて方も多いんじゃないでしょうか?

逆にウイスキーのおすすめあったら教えて欲しいなー♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像4


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆