見出し画像

ステイホーム派?アクティブ行動派?中目黒土産店の毎日イラスト vol.94

みなさんは元気にお外で過ごされてますか?私はかなりステイホーム気味で、滅多なことでは外に出ないモードになっています。

まぁワクチンの3回目の接種も予約しましたし、様子見してるって部分もあります。

中目黒がはやく2年前のわんさか人が気兼ねなくハシゴ酒しまくれた状態にもどってほしいと切に願っております。というか飲み歩きたい!


それでは、今週も毎日イラストの紹介、いってみましょう☆


No.637「ああ〜目黒川の流れのように」

画像1

「ああ〜目黒川の流れのように〜、お〜だ〜や〜かに〜、この身をま〜かせて〜いたい〜♪」青葉台の自宅が記念館として公開されている大物はだ〜れだ?

青葉台の坂を登ると美空ひばりの自宅が記念館となって公開されています。大豪邸ってなんで坂のの途中にいっぱいあるんですかね?ここももれなく超急な坂の途中です。

秋元康氏が作詞した「川の流れのように」、まさか目黒川のことだったりして☆



No.638「中目キッズのおしゃれランドセル」

画像2

目黒川沿いにあるオシャレなランドセル屋さん、小学生の頃からオシャレの英才教育をうけているなんて、中目黒の街はこれからもセンス溢れる街であり続けるね☆

画像8

目黒川沿いにあるとってもおしゃれなランドセル屋さん「grirose」。

ホームページも超絶おしゃれなキッズモデルたちで、可愛い我が子には無理をしてでも買ってあげたくなるー!って感じですね。

そりゃ中目の子供たちはおしゃれになるわけだ☆



No.639「2匹のキリンのラブロマンス」

画像3

キリンさんが2匹ラブロマンス中のように見えるアートが中目黒にあるのを知ってる?ココカラ2人の関係がファインになる場所なんだそうです☆

画像9

GTのアートたちと呼応するように向かいに、ひとつ目黒銀座商店街のアートがあります。

このアートは2匹のキリンがキスをしているかのよう。目黒銀座商店街ってキリンが結構モチーフにされてるんで、これもきっとキリンがモチーフですね☆



No.640「目黒銀座のオブジェでTT兄弟!?」

画像4

目黒銀座商店街って、おかしのまちおかのところが入り口だって思ってたけど、もっともーっと手前だったんだね、さてどこでしょう?

さてどこでしょう?って問題出したら、さすがはインターネット時代、Twitterでさっそく見事正解を出された方がいらっしゃいました☆

これはココカラファイン(旧レンタルのTSUTAYA)と山手通りのかどっちよ位にあります。

画像10

ねっ♪

あれ?右奥に見えてるのはー?


No.641「鳴ってるところを見たことがないベル」

画像5

ベルいっぱいのこの時計台、「鳴ってるところ見たことないから連打しにいくぜー!」って人が出ないようにどこにあるかはしばらく黙ってますね☆

こちらも前日の投稿の場所とすぐ近く!上の写真にも写ってますよね☆さらに拡大!

画像11

そうなんです、ここまでの3日間は全てココカラファイン周りのオブジェ的なものの特集でした☆



No.642「突然の大行列に住民びっくり!」

画像6

びっくりするくらい突然、いつもの通りに大行列ができていることってありますよね?地域の人は全然知らないのに遠方から来客がいっぱい。「これってなんの列ですか?」住民の方が聞いちゃいますよね☆

この現象、中目黒って結構頻繁にありますよね。

1番最近では、目黒銀座商店街の焼肉屋さんに突然の大大大行列。みなさんのお目当ては「ushicoco」さんという焼肉屋さんのユッケだったみたい☆

めっちゃ映えるぜ!ってことらしいんですけど、いつから世の中は動物の生肉を見て、写真映えすると思う世の中になったんでしょうか?笑

でも、すごく美味しそう。。。これが映えか…!



No.643「千鳥足はシジュウカラ?」

画像7

目黒区の区の鳥は「シジュウカラ」ってしてました?中目黒で飲んだ帰りに気持ち良くなって千鳥足になってる彼は「四十かな」?w

目黒区の鳥は「シジュウカラ」。区の花は「はぎ」、区の木は実は桜ではなく「しい」ということです。

「シジュウカラ」と「四十から」の飲み歩きをかけたこのイラスト、気に入ってもらえましたか?


先週はこの毎日のイラストがLINEスタンプとなった中目黒スタンプの第13弾も発売されました☆

そちらもよろしくお願いします☆


今週も頑張りましょうね♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像12



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆