見出し画像

2020年のラストを飾る、中目黒土産店の毎日イラスト vol.37!

こんにちは、みなさん休日満喫していますか?まだ休日ではないって方も多いと思いますが、今年はいつになく暇だなーなんて思っている人も多いと思います。

そんななか、暇でも忙しくても描き続けているのが、中目黒土産店の毎日イラスト、今日は年内ラストのnoteへのまとめです。

はじめは軽いノリで投稿していて、こんなに毎日投稿するとは思っていませんでしたが、行けるとこまで行ってみようとせっせと描いています。

実は大晦日で249投稿、新年1発目が250投稿目になる予定で、全然計算もしていないのに、キリが良くて一人興奮しております。

それでは、行きます!


No.238 「着物には巾着バッグがピッタリ」

画像1

着物と言ったら巾着!浴衣と言ったら巾着!中目黒と言ったら巾着!みたいになりませんか?中目黒土産店の新商品「巾着バッグ」が発売開始です☆

中目黒土産店のかわいい巾着バッグが誕生しました!全3色、TPOに合わせて(最近あんまりきかなくなりましたねTPO)コンプリートしちゃいますー?



No.239 「どっちが雪だるま!?」

画像2

寒い時は超厚着がいいよね、寒い寒いとは言っても雪が積もるほどではないですね。最後に中目黒に大雪が積もったのはいまから約7年ほど前、また雪だるまとか作りたいなー☆

7年前の大雪って覚えてますか?中目黒が辺り一面銀世界になりましたよね。

画像8

降ったら降ったで大変だけど、降らない年が続くとちょっとぴり期待してしまう、雪ってそんな存在ですよね。(でも雪がすごい地方の出身の方は、めっちゃ雪嫌いますよね笑)


No.240 「コーヒー片手にお散歩へ」

画像3

寒い日にはオシャレなカフェでおいしいコーヒーをテイクアウト☆寒い中であったかいコーヒーを飲みながら歩くのもいいよねー♪

目黒銀座児童遊園(通称:ブタ公園)の入り口にあるとってもおしゃれなカフェ、ひっそりした立地なのに大繁盛のお店、まだ行ったことない人はぜひ行ってください☆


No.241 「なんで休みじゃないんだー!!」

画像4

駄々をこねているのは中目黒の高校生。「なんで今日は12/23なのに学校に行かなくちゃダメなんだよー!毎年休みだったじゃんー!やだよー!」そうなんです、今年からは平日になっちゃいました、休みまで後数日ですから、頑張りましょう☆

12/23って何の日かわかりますか?そうです、あの日本を代表するアーティストPerfumeのかしゆかの誕生日です。(本当です)私店長のはなちゃんは「鬼」がつくほどのPerfumeファンで中でもかしゆかが大好きです。そんな尊い日が今年から休日ではなくなってしまったという悲しみが日本中を駆け巡り、日本中が休みたいと駄々をこねたと思います。

かしゆか好きッス!


No.242 「クリスマスツリーのオーナメント」

画像5

メリークリスマス!今年はお家でおっきなクリスマスツリーを組み立てたりしてるかな?オーナメントに中目黒土産店のグッズはいかが?笑

クリスマス記念に、中目黒土産店の商品をいっぱい並べちゃいました。皆さんの中で、どれか持っているって人、いらっしゃいますか?

来年、また中目黒土産店のカフェ&バー営業(毎月第3土曜日/bar east)や、委託先も増える予定なので、ぜひ実物みてください☆

中目黒土産店オンラインショップ


No.243 「わーい!クリスマスプレゼント」

画像6

今年のサンタさんからのプレゼントはなんだったかな?大きな靴下の中に、中目黒土産店の風呂敷バッグが入ってて、その中に巾着バッグが入ってて、さらにその中には〜?やったー!

皆さんの思い出のサンタさんからのプレゼントはなんですか?私店長のはなちゃんは、ビックリマンチョコ 1ケースと中山美穂のときめきハイスクールです。

以前、このnoteにも書きました、リンク貼っときます。

関連記事:想い出に残るサンタさんからのプレゼントはありますか?



No.244 「戦闘服をクリーニングへ」

画像7

今日からお休みの人も多いんじゃないですか?仕事着をクリーニングに出すなら、あなたのおすすめの中目黒のクリーニング屋さんはどこですか?

今年はスーツなんかも登場シーンがすごく少なかったなーって人も多いと思います。中ではzoom会議なんかで、襄樊しか見えないから上だけ着ていた人もいるのでは笑


ということで、本日は2020年ラストの中目黒土産店の毎日イラスト紹介でした。いやー、ちょっと今年の年末年始は暇を持て余しそうな空気がバンバン流れています。

もう少し耐えて、来年ワクチンと共にパーリーピーポーにでもなりたいですね。皆様、今年一年お疲れさまでした☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9

この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆