見出し画像

「大阪人としての気持ちを忘れるな」とメッセージが込められたプレゼント

なにを隠そう私、店長のはなちゃんはバリバリの大阪人です。ビジネス標準語が使えると自負しておりますが、周りから見たら全然使えていないとのこと。

この度、大阪の友人夫妻から誕生日にプレゼントをもらったのですが、何やらメッセージが込められていそう。


画像1

スターバックス大阪限定タンブラー(写真/左)

地元のタンブラーってめちゃくちゃ照れますよね、「どんなけ大阪すっきやねん!」って言われそうで笑

ですが、たこ焼きなどの大阪名物がビシバシ描かれたタンブラーをいただきました。


HANADA COFFEE ROASTERY(写真/中・右)

スタバの大阪限定のタンブラーに合う、大阪の新しいロースタリーのコーヒーをということで、挽く前の豆の状態でもらいました。

私の名前であるはなちゃんの「花」と花田コーヒーの「花」をリンクさせて選んだとか。いずれにしても大阪を忘れな感を感じます。

しかも写真の赤の方は、「間違えて一旦開けちゃったごめん」とのこと。

スクリーンショット 2021-07-22 23.03.14

その緩さが、長年の付き合いを感じさせます。ということでこの赤の方から飲みましたが、超さっぱりしてて、飲みやすかったです☆おいしーーー!!!


豆を挽いて、細かい粉を濾して除去し、重さもきっちり測って3投後、ホットでいただきました。

以前ここでもコーヒーにハマっていると書いたのですが、誕生日プレゼント選びにこのnoteがリサーチの対象にされている気がする笑


謎にフエキのりの綿棒

画像3

大阪のメーカーという認識すら最近までなかったので、全国で知られていると思っていた「フエキ」。この頭の中身が普通ノリなんですが、綿棒バージョンをいただきました。

画像4


ということで、友人夫妻のリメンバー大阪感が強いプレゼントでしたが、プレゼントって結局自分のことを考えるためにかけてもらった時間が一番嬉しいですよね。

中目黒も大阪も応援していこうと、再び思えたプレゼントでした☆よっぴーさん、かんちゃん、ありがとう♪(見てるんでしょ笑)

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆