見出し画像

店舗グラフィックを担当・大阪名物イカ焼き立飲み「笹塚ソーススタンド」

中目黒土産店の店長こと私はなちゃんですが、もう一つの顔はグラフィックを主とするクリエイティブデザインの仕事をしています。

いわゆるクリエイティブディレクター・アートディレクターと呼ぶ耳触りのいい職業です。(聞こえはいいけど・・・?)

そんな私がこの度、笹塚にイカ焼きを売りにした立飲み「笹塚ソーススタンド」を手掛けさせていただきました。

「なぜ笹塚?」ということなんですが、この母体、「ソース」というお店は中目黒の鉄板バルSOURCEさんで、そのお付き合いの流れで店舗グラフィックに関わることになりました。

ソースさんは他にも中目黒でランチタイムのみの生姜焼き専門店「アメ色玉ネギ」(今はオーナー多忙につき休業中)も担当させていただいたり、周年イベントのプレゼント商品として中目黒土産店のてぬぐいを使ってもらったりしていました。

今回はかなりガッツリ。

大阪人がやっているとわかるようなキャッチーで楽しいデザイン。時にはクールな印象になるようにシンプルながらもわちゃわちゃした感じを作りました。

壁やカウンター下に大きなグラフィックを施したり、グラスもキャラクター付きのオリジナルです。

(ちょっとキモカワ系w)

写真で見るより行ってほしいですね。

グランドオープンは10月29日。営業時間は17:00〜24:00。お近くの方もそうでない方もぜひ☆

笹塚ソーススタンド
営業時間:17時〜24時
東京都 渋谷区笹塚2-10-6今井ビル16号室
03 5990 6100

オープンしてからも、よりよくお店を育ていくため、まだまだこのお店には関わっていくとお思います。

また行ったらレポートしますね。

おいしいイカ焼きと、美味しいドリンクが楽しみ!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆