見出し画像

【綿町ダイアリー】#503 怒涛のGW3日目

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町珈琲」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

4月29日。

昨日の夕方、カフェをcloseしてから、
結婚式の前日準備に取り掛かった。

ウェディングプランナーの仕事は細かい作業。
ブーケプルズ用のテープを作ったり、ギフトの準備、席次や進行の作成など色々ある。

それが終わると次は深夜のアルバイトがある。
だから少し仮眠しよう。

と、思ったら・・・、
ホームページを管理してるクライアントさん数社からGW用の内容に差し替えの依頼がきているではないか!

おぉぉ・・・

1件の飲食店様は結構な量の修正である。
慌ててパソコンを立ち上げウェブデザインの修正作業に取り掛かる。

こういう仕事は絶対に後回しにしてはダメだ。
どんなに忙しくても、今やる!

パソコン作業がようやく終わると
もう深夜のアルバイトの時間が迫っていた。

0:00。
寝る間も無く、アルバイト先へ向かう。

今朝の宅配バイトは
GWに入るためいつもの倍の数を配達する日だ。

いつもよりカゴテナに積み上げられた商品を見て、
メンタルが挫けそうになる。

余計なことは考えず
ただひたすら黙々と軽トラを走らせ配達する。

いつもより配達の時間がかかってしまったので
朝の仮眠を取る間も無くそのまま綿町珈琲へ出社。

少し早いけど 7:15くらいにカフェを開ける。
すると次から次へとお客様がご来店。
朝早くからいきなり賑やかになる。

せっかく開けるのだから
暇よりは全然嬉しいのだけど。

夕方、カフェをcloseしたら次は結婚式の準備だ。
受付やウェルカムスペース、席札をセットし、お花を並べ、景品などのアイテムをチェックする。

少しすると会場にゲストが到着し始めた。
さぁナイトウェディングのスタートだ。

楽しいパーティーだった。
21時くらいに後片付けが終わり、帰路に着く。

風呂に入り、夜ご飯を済ませたら23時くらい。
0時から宅配のアルバイトに行かなきゃいけない。

またまた、ほぼ寝ずにバイト先に向かう。
昨夜、1コースの倍配達をしたばかりだが、僕は3コース働いてるので今から2コースの倍配達がある。

全てが終了するのは明日のお昼だ。
まだ12時間も先である・・・

考えると気が遠くなるので、
先を考えず目の前の1軒1軒の配達に集中する。

このあたりはランニングと同じだ。
一歩一歩足を踏み出せば必ずゴールできる。

良い格言は、色々なことに通じるものだ。

翌日4月30日12時。
ようやく全ての仕事が終わった。

帰宅してからの
カレーうどんの美味いこと。

食後すぐにバタンキューと寝ようとしたが、
結局、ママとぶらぶらお出かけする事にした。

まずは疲労したメンタルを回復しよう。

身体は大いに疲れたけど
カフェも結婚式も宅配もウェブデザインも、
全ての仕事が問題無く終わったことが何より。

ママとくつろぐ珈琲タイムが
僕にとって最高のご褒美である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?