見出し画像

【綿町ダイアリー】#109 旅の目的

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

女性のお客様がふらりとご来店。

僕は珈琲を淹れながら、
少し間を置いて話を切り出した。

「どこから?」

「松本城の麓からです」

「わぁ!長野からようこそ!姫路城行かれました?」

「はい、初めて姫路城行ってきました!美しいですね〜。感動しました」

「いえいえ、松本城には負けますよ」

「いえいえ、姫路城の方がステキですよ」

国宝がある県民通しの謙遜のやりとり。
それから、しばし旅の会話。

そして話の流れは、
紆余曲折しながらプライベートな部分へ。

なぜ姫路に来られたのか....

人それぞれに旅の理由がある。
ときに辛い内容も・・

旅に出るのはイイ事だ。
旅には良い出会いと新しい発見があるから。

きっと大丈夫!

僕もこの出会いは忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?