見出し画像

【綿町ダイアリー】#351 カフェドムッシュから始まるお盆初日

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

今日は次男坊のバスケの試合。
朝早くに会場である姫路工業高校へ送り届ける。

さぁ、どこかでモーニングでもしようか。

あまのさんとこへ行こうと思ってたけど、
まだ7時台、開店までかなり早い。

そこで広畑のママのところへ向かったが
今日はカフェを開けてる気配無し。

あ、そうだ!ムッシュなら開いてるやん!

と言う訳で久しぶりの網干のムッシュ。
到着するや広い駐車場が満車状態。

わぁ!お盆だし日頃より多そう。

扉を開けると奥様の明るい声が響く。
「もう席空くからちょっと待ってて!」

元気な姿は変わらないなぁ。
365日休み無しでこの忙しさなのに・・・

ホントすごい。尊敬する。

もちろんウェイトレスさんも明るく元気。
相変わらず、このお店は学びの宝庫だ。

入り口のソファで少し待って、
窓際のカウンター席に案内された。

僕はアイスコーヒー、奥さんはアイスティー。
そして2人ともアーモンドトーストとオムレツ。

少しアーモンドの味変わった?
そんな会話をしながら窓の外を見てると、
次から次へとお客様がやってくる。

綿町カフェとえらい違いだ(笑)

夫婦で愉しむモーニングコーヒー。
お盆休み初日は素敵な場所で素敵な時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?