見出し画像

【綿町ダイアリー】#496 初夏のシーサイドワインディングロード

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町珈琲」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

日曜日、9時。
カフェをお休みして赤穂に向かっている。

10時30分からブライダルの打合せなんだ。

混んでそうな国道2号を避け、
はりまシーサイドロードのルートにした。

車のウィンドウを全開にし窓枠に右肘をのせる。
汐の香りが気持ちがイイ。

実を言うと、
僕のハスラーは長らくエアコンが故障してる。
だから初夏に入る頃からウィンドウは全開になる。

真夏のドライブは暑さとの闘いなのだ。

でも運転席側も助手席側も全開にしてると
自然のオープンエアのただ中に居るようで、
自分自身が健康的に感じるものだから不思議だ。

このアウトドア的感覚は
ランニング趣味のおかげじゃないかなと思う。

インドア趣味のままだったら
エアコンが効かないなんて考えられないだろう。

そんな風だからエアコンが効かなくても
周囲が思うほど地獄ではないのである。

室津の海を眺めながらゆったりドライブする。

スマホのYouTubeを開き
「シーサイド、ミュージック」と検索。

一番上にヒットしたシーサイドジャズをクリック。

甘ったるいピアノジャズが流れてくる。
ダメだ。これはドライブに合わない。

他を探すと70年代シティーポップばかりでてくる。
今、若い子たちにブームなんだろうな。

悪くはないけどそんな気分じゃない。

結局YouTubeはやめて
自分のミュージックフォルダから探す。

そうだ!クリスレアにしよう。
オンザビーチをかける。テンションが上がる。

これこれ。こうでなきゃ。

今日はこれから3組の新郎新婦様と会う。
頑張らなきゃいけない。

さぁテンション上げて元気にいこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?