見出し画像

【綿町ダイアリー】#253 GW最終日の朝カフェ

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

5月7日日曜日。
朝から降り続く雨の中いつもより早くオープン。

雨の湿気のせいか店内がもわっとしているので、
今年初めてエアコンのドライをつける。

浅煎り豆を粗く挽き高温でサッとドリップ。

それを、ガラスのグラスに入れる。
紅茶ぽく赤茶色に輝くかなぁと期待したけど、
思ったより黒かった。

BGMは、湘南ビーチFM。

逗子葉山の波の音を聴きながら外を眺めると、
残念ながら姫路市民会館前の交差点しか見えない。

当たり前だけど、そこに海はない。

いいんだ。
ラジオが僕をそこに連れてってくれるから。

今日は朝からハワイアン特集。
Anuheaの「Sunday」が心地イイ。

雨音が強くなってきた。

こんな雨の日に、
いったいお客様は来るんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?