見出し画像

【綿町ダイアリー】#475 ママと僕

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

これ、やってみようかな!

そう言って一歩踏み出そうとする僕に
いつもママは何も言わない。

しばらくしてその挑戦は失敗に終わる。

するとママは、
まぁそうなるやろな...と、言います。

最初から全てお見通しのよう。

「結局オレは、
ママの手のひらで転がされてるんやなぁ」

そんな風にボヤくと、

「いやいや、あなたみたいに自由に生きてて
手のひらの訳ないやん!」

そう反論されます。

そう言われればそうなんだけど、
でもいつもママはお見通しのように思います。

まぁそれだけ僕は失敗ばかりなんだけど...

それでも
死ぬまでにはうまくいく事があるはずだ!と、
前向いて頑張っています。

で、いつかうまくいく事があれば、

どや!と、ママに威張ろうと思ってます。

でもその時も
まぁそうなるやろな...と、言われるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?