見出し画像

「推しは推せるときに推せ」 ZIMAとブルームーンがなくなったらしい

お酒の味は好きだけど、全然飲めない僕でも「おっ」と思うようなニュースが年明けに報道されていました。

「ZIMA」とクラフトビール「ブルームーン」が日本からなくなる。

輸入販売会社が日本での商売を終えるそうで、よくライブハウスなどで見かけていたZIMAと、ちょっとこだわりの酒場などで提供されていたクラフトビールのブルームーンが手に入らなくなるらしい。

ZIMAといえば、スミノフアイスと並ぶ「大学生のお酒」(勝手なイメージです…)。
大学時代、飲み切れないくせによく口にしていたし、社会人になってからも慣れないクラブで注文してたなぁなんて思い出があります。

そしてブルームーン。
ブルーのラベルに大きな満月(だったはず。)
あまり売ってるところは見かけたことないけれど、お店では飲んだことがあります。

前の仕事で転勤が迫っていた夜。
友達に連れて行ってもらったところが「ブルームーン」が1番メニューの上にあるお店でした。
なので飲んだ回数の割には、かなり記憶に残っているお酒だったりします。


それがなくなる。


ニュースを聞いて、その日のラジオで話そうとお酒コーナーに寄ってみたらもう売り切れ。帰り道にもどこにもありませんでした。
みんな無くなるとなると、急に飲みたくなって買いしめられてしまったようです。

昨日までは全然そんなことなかったのに。
手のひらくるっくるです。
(かく言う自分もその1人です。)


これからもたくさんのものがなくなっていくと思うし、その度に懐かしくなって買い占めに走ってしまうと思うけど、
せめて自分が本当に好きなものは、忘れずに買い支えたいなぁと思うニュースでした。

「推しは推せる時に推せ」

(僕は写真のようなポッカサッポロさんのドリンク系が好きすぎるのでみなさんもぜひ買い支えにご協力ください)

活動し続けるために…よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは夢のコーヒーコンテンツ拡充のため使わせていただきます!!