見出し画像

119.法人化したお祝いをしていただきました!

お久しぶりです。
中村 美郷(なかむらみさと)です。

2022年11月に法人化いたしました〜!
そして、1年ほど経ったタイミングでお祝いをしていただきました♪
「そういえば代表取締役になったんだった!」と思い出しました。笑


2022年11月初旬に「法人化ってどうやるの?」というところからスタートでした。

決めたことをやり遂げよう、毎年ステージを上げ続ける自分でいたいという想いから、12月になるまでに…というタイトな期限を設定し、11月中に周りの先輩方に聞きながら立ち上げることができました!

そして、そんな11月から1年が経ち、2023年11月。
いつの間にか1年経ってたのかと思いながら、決算時期に。

ITエンジニアとして個人事業主になって、6年ほど。
最初の確定申告は訳がわからぬまま、これで大丈夫なのか?と思いながら税務署に提出しに行きましたが、久しぶりにその体験をしました!

法人の決算。
初めてのことばかりで、税理士さんと相談しながらでしたが、無事終わりました!(これから納税です)

決算の時に、「これどうしますか?」「これはこうですか?」など税理士さんに聞かれるものの、即決できるほど知識もない…
訳がわからぬまま税理士さんがおすすめという選択をしました。

これ、経営者として判断大丈夫か!?笑

ステージを上げると、必然にまた新しい自分に出会えるチャンスが来る!
役割が人をつくると聞きますが、役割を任せられることを待つよりも、できるかな?どうかな?という役割を掴み取るからこそ、自分が成長せざるを得なくなり、ステージが上がるなと思います。

私は新たな自分に出会うべく、2024年は法人の決算について勉強していきます!

2023年もあと1ヶ月。
毎年ステージを上げるべく、さらに邁進します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?