見出し画像

好きなこと

好きなこととやりたいことは一緒?

私は16〜18歳の時に映画に取り憑かれたみたいに毎日観まくってた
自分が映画監督になりたいと思うなんて全く思ってなかった
すごくいい映画に出会った時の心の中をグッ〜っとなって
なんとも言えないもっと生きたいこんな風に生きて生きたいって
思う気持ちは最高に生きている感じがする
最近思ったことは映画は色んな生き方を教えてくれてたり
色んな人の生活や心を覗いているみたいな
気持ちになるのが面白いのかなぁ?って考えたり
私は映画が大好きなんだけど
それを仕事にしたいって思っちゃって
好きはやりたいことで、仕事なのか?

周り回って好きな事しかできへんと気づく

19歳 大学も辞めてさ、映画はもう諦める決意したけど
22歳 諦めきれず映画を本格的に作り出し
   2本公開まで持ち込めた

25歳 妊娠をきっかけに仲間はいなくなり映画作りはできず
   どん底みたいな気持ちで、もうよくわからん絶望感
27歳 何回考えても映画監督以外の仕事考えられへんって思ってる

結局いつも私の横には映画がいる
もう私の一部すぎて
悩みは大抵映画作りたい
脚本書かれへん書きたいけど書かれへん
映画撮りたいけど撮れへん
やったらできるのにやらんのはいつも自分
映画はいつも横にいてくれてて
見捨てそうになってるのはいつも私
映画となんか出会わんかったらよかったって
数えきれへんほど思ったけど
それってドラマチックにじゃない?

きっと、自分に酔ってるだけ?
そんなふうに言われてもおかしくないけど
お金持ちになりたいなら映画は選ばんし
有名になりたかっても選ばんかな

なんでこんなに映画に執着してるんかも
わからんけど、映画になら情熱をかけれるし
人生の全ての出来ことを映画にできるなぁと
思えるから生きてるのが楽しいんかな?
好きなことにやっぱり理由はないなぁ

やっぱり映画が好き

その情熱は全く冷めず昔よりも
大きく燃えてる
アホやなぁ
私が一番思ってる
けど、私がこの世界にできることは
映画だけで
私の映画で1人でも多くの人に
明日も生きたいと思ってもらいたい
それだけ
それだけじゃあかんかね?
ちゃんとした理由にならんかね
私がそれで生きてるし生かしてもらった

そんぐらい大切な映画に
生きる力を使ってもいいよね

もう、いいことも悪いことも
忘れずにちゃんと置いとこうと思ってるし

1つ1つの言葉が映画の言葉に聞こえる

病気かもしれんけど
病気になっても作りたいよ

この記事を書いて自分の気持ちの整理ができて

私は確実に映画が大好きで心から愛してることを再確認(何百回目の再確認)また忘れるかもせんけど、これを書いてて心か震えいて涙ができてた。ハリウッドいくんやぁ、レッドカーパット歩くん忘れてたぁと思った


しつこすぎるなぁこの女

私は弱いし、心は超脆い
だから映画が好きになったんや
こんな私やから
映画を選んだんやって
今やから思える

生きてきてわかることっていっぱいあるなぁ

生きる=映画

よーわからんけどやっと脚本書けそう

逃げに逃げまくって
現実逃避したおかげで
色んな大切なものを
いっぱい拾えた

また、いっぱい書きますここに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?