見出し画像

地球のチームワーク

イチローさんが言っていたあの言葉。
チームの皆んなが目指すところが一点であればオーケー。ゴールが共通であればオーケー。ここではないでしょうか。

様々な組織や会社やユニットがある。国や県や市町村がある。でも、そこを最終目的にしてはいけない。

最終目的は皆んな誰もがが知っている言葉
世界平和

チームのために生きるな
世界平和のためのチームなんだ
会社も国もみんなそのためのはず
すべての組織は
世界平和のためのチームなんだ

いまはコロナのためにすべてのチームが協力して全速前進するのが吉。他のことは後回しでよし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?