見出し画像

腰痛トレテク®︎ワンポイント豆知識54

おはようございます。
10月にキックボクシングのリングに上がるので体力づくりしてる48歳です。何歳からでも体は作れるといういいサンプルケースになりますね笑

ーーーーーーーーーーーーーー

【マメ知識54】
「いまの運動量5」

筋肉の調子は大事、という話をしました🤏
骨格を支えるのは筋肉
Q.骨格の歪みと筋肉は関係ありますか
A.もちろんあります
なのでFUJI-KOのほぐしによる筋肉ケア
そしてスポーツ、トレーニングして体を万全に〜❗️


筋肉調整
①筋肉にブレーキをかけないための基本行動
食べる・動く
②補助するもの
お風呂やマッサージ(FUJI-KOも)
ということになります。

ーーーーーーーーーーーーーー

キックみたいな競技もいいですね。できることが変化したり動きが楽になったり。髪は長い友達なんて昔🤝いいましたが筋肉も…^ ^

画像1

トレテク®︎ワンポイント豆知識1|セルフで出来る整体デバイス開発者(中村篤史) @nakamuratsushi #note #この春やりたいこと https://note.com/nakamuranokuse/n/n85a658a2a722

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?