見出し画像

トレーナーさんからの相談がチラホラその2

クライアントさんの肩コリ頭痛がよくなりません!毎日忙しく運動する時間もなく14時間デスクワークしてます!どうしたらよくなりますか??

そう相談されたらわたしがなんて答えるか。

それ、無理です。
よくなりません
助かりません

そう答えると思います。

どうしてか
答えは簡単です。
14時間デスクワークして肩こらない
疲れない
おまけに運動ゼロ
体力絶対ないですよね。
この環境で平気だ疲れません言ったらその人はモンスター👾です。苦しいの当たり前ですよ。

つまり、体がきつい苦しい感覚は逆に正しくて「普通」です。まず、ヘルスケアワーカーならここに着目する必要がある。

この第一歩に気づけない事が多いし、私自身もこれに悩まされていた時代があった。身体の仕組みを知るべきで、神様なんていない。どうしたら楽になるか悪くなるか知るにつきる。わたしも少し詳しいだけ。

当たり前の中に見落としや思い込み

大切な答えがある気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?