見出し画像

腰痛トレテク®︎ワンポイント豆知識51

【マメ知識51】
「いまの運動量7」

筋肉の調子は大事、という話をしました🤏
骨格を支えるのは筋肉
Q.ストレッチで筋肉は増えますか?
A.増えません

ひとって疲れると動けなくなります。

パワーが無くなり動けなくなる。これは人間も筋肉も同じことです。動けるのがイイですね❗️


筋肉調整
①筋肉にブレーキをかけないための基本行動
食べる→積極的に動く
②補助するもの
お風呂やマッサージ(FUJI-KOも)
ということになります。

キックみたいな全身運動の競技もハードですがコンタクトしますが、いいです。できることが変化したり動きが楽になったり。髪は長い友達なんて昔いいましたが筋肉もね…^ ^

ーーーーーーーーーーーーーー

メリークリスマス🎄
腰痛でお悩みの方(学生優先)を対象とした講座ですね。

↓しつこい腰痛で悩んでいる方はトレテク®︎基本講座
https://fb.me/e/2Hb56jjoR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?