見出し画像

腰痛トレテク®︎ワンポイント豆知識56


おはようございます。
10/3に鉄拳13キックボクシングのリングに上がった48歳中村篤史です。菅原道場ジム通いを始めてこの度コーチとして続け残ることになりました。

ーーーーーーーーーーーーーー

【マメ知識56】
「いまの運動量7」

筋肉の調子は大事、という話をしました🤏
骨格を支えるのは筋肉
運動すると筋肉が活性化して熱を持ちそのうち汗が出ますね。

筋肉の最大活性
これがたまにできると筋肉は喜びます^ ^

筋肉調整
①筋肉にブレーキをかけないための基本行動
食べる・動く
②補助するもの
お風呂やマッサージ(FUJI-KOも)
ということになります。

ーーーーーーーーーーーーーー

マラソンもいいしキックみたいなエクササイズ競技でもいいですね。
キックボクシングチャリティー鉄拳試合13結果
https://efight.jp/result-20211005_651620/3

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?