見出し画像

『ラブ トランジット』〜復縁トラブル中の人は気をつけたほうがいい〜ー2023.06.18

渋い人選だなとは思いました

8月に『バチェラー・ジャパン』の新シーズンがスタートすると聞いて、今からわくわくが止まりません。

5代目バチェラーや参加女性が誰なのかも気になりますが、おそらく今回は海外での撮影だと思うので、そこも楽しみですね。海外のセレブリティなバカンスを見たいです。

さて、恋愛リアリティショーといえば、Netflixの『あいの里』がSNSで話題でしたね。

35歳以上の男女が、田舎の古民家で共同生活を送りながらパートナーを探す恋愛ドキュメンタリーです。MCはロンブー淳とベッキー。非常に渋い人選です。

大人同士のくだらない喧嘩や、凝り固まった恋愛観を見るのは面白かったですが、いかんせんキラキラ感がそんなにないので、私はあまりハマりませんでした。
ただ大自然の中というシチュエーションは良かった。目に優しい。

そんなときです。友人から「ラブ トランジット観た?」と連絡が来たのは。

『ラブ トランジット』は最近予告で見かけていたので、気にはなっていました。
気になってるところに『セカンドチャンスウェディング』『シャッフルアイランド』を教えてくれた友人が勧めてくれたので、これは観るしかありません。

脳破壊系恋愛ドキュメンタリー

『ラブ トランジット』は、元恋人同士の5組が高級ホテルで1か月のホカンス生活を送りつつ、元サヤに戻るか、それとも新しい恋を探すか、という脳破壊系恋愛ドキュメンタリーです。

元恋人たちの交際期間はさまざまですが、2年半とか3年半とか結構長い。誰が自分の元恋人なのかは伏せたまま「はじめまして」のふりをするわけですが、まずそのハードルがめちゃくちゃ高いなと思いました。目が合ったら笑っちゃう人とかいなくて良かったと思います。

初顔合わせが終わってから、この中の誰が一番恋愛対象になりますか? 的なことを匿名で答えるのですが、なんと、ほとんどのメンバーが元恋人を選びました。
もう、全員より戻して終わりなのでは? と思うのは早いです。なかには元恋人とは別の相手を選ぶ人もいるので、元彼→元恋人→新しい人→新しい人の元恋人 みたいな、漫画でよく見る三角関係や四角関係が乱発します。

誰が元恋人同士だったのかは、毎回少しずつ明かされていくようで、第一話でもさっそく一組のカップルが明らかになりました。でも好きなのは片方だけで、相手は次の恋に向かっている。そんな二人が恋人だった頃の二人の写真や動画が流れます。

元恋人とよりを戻したいなうの人がこれ観たら、頭がおかしくなるのではないでしょうか。心配になりました。ドツボにはまりそうなので、現在復縁トラブルを抱えている人はくれぐれもご注意ください。

いや、わからない。共感して癒やされたりするのか? むしろ、そっちが狙いなのか? 

現在4話まで配信されているので、ひとまず2周くらいしたいと思います。

ネタバレになってしまうけどひとつ言わせてほしいのは、キャンドル・ジュン以外のキャンドル職人をはじめて見たなってことです。

次回配信は木曜日ですね。待機!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?