見出し画像

『セカンドチャンスウェディング2』#3〜新大久保おすすめ店〜

ヘミングウェイ横浜

『セカンドチャンスウェディング』#3をみました

それぞれのカップルが、週末を楽しみます。ハルナさんとリョウタさんの食事シーンから。リョウタさんは前の結婚を「内容のない結婚」と振り返ります。なかなか重い言葉です。一方、ハルナさんは、前の旦那さんの酒癖の悪さが離婚の原因だったようです。個人的に、酒癖の悪い人はまじでやめたほうがいいと思う。

お互いいい印象みたいですが、ハルナさんは距離を感じてるよう。リョウタさん、ちょっとシャイなのかな。サリナさんとジュングさんは、引き続き横浜デートを堪能しています。

ケンコバが「いい感じの店」と言ったのでメモっておきます。「ヘミングウェイ横浜」です。

食事をしながら、2人は子どもについて話します。2人とも子どもを持つことに前向きです。この価値観が合ってるかどうかも大事ですよね。さらに2人とも前の結婚ではセックスレスも離婚の大きな原因になっていたようです。

今回のデートでは「会話のほとんどが聞きたいことだった」とハルナさん。いいじゃないですか。と思ったら、ジュングさんがいきなり顔をおおったので、昨日ネトフリの「呪詛」を見た者としては、一体何が起きたのかゾッとしましたが、顔を隠してねの合図だったんですね。

サプライズで花束!! いいなぁ〜!

韓国男性とひとくくりにしてはいけないけど、情熱的な人が多いのは本当なのかな。「花よりも綺麗だね」いいセリフ。

今回のゲストMCは才賀紀左衛門さん。あびる優の元旦那? でした? ネットニュースで名前をよく見かけます。格闘家だったんですね。

エツコさんとタクヤさんは、おうちデートです。2人でお料理。メニューは豆腐ハンバーグです。おいしそう。ちゃんと料理できるタクヤさんいいですね。「同じ空間で別々の行動ができる人がいい」というエツコさん。タクヤさんに対する印象はいいようです。タクヤさんは「素をもっと見たい」と言ってましたが、どう思ってるんでしょう?

熱烈すぎるジュングさん

トシマサさんとミクさんのカップルは、寿司居酒屋デートです。

2人とも今日のデートに大満足だったようです。トシマサさんは、子供がいる人との再婚は無理だと思っていたと素直に告白します。でも、相手を友達だと思えればいいのかなって。ちゃんと言えるトシマサさんえらいですね。子供のことがネックだったミクさんも、この言葉に安心した様子。

トシマサさんは、ピクニック中ずっと下向いてたので心配でしたが、ちゃんと考えているようでよかったです。いちゃついてるの目の前で見せられてる寿司屋の大将の表情が笑えますね。

大阪のカオリさんとタカマサさんは、バーでしっぽりデートです。「bar DUCK22」。アヒルがテーマなのかな。話している最中、なぜか涙するカオリさん。なんで泣いてるんだ?

そして、全員でオンライン電話です。サリナさんへの愛を隠さず宣言したジュングさんすごい。カオリさんとタカマサさんは、みんなの距離感の縮め方に面食らってます。

夜はシェアハウスに戻り、ハルナさんとサリナさんでガールズトークです。熱烈なジュングさんに、内心サリナさんはストップがかかってたみたいです。もし別れが来たら怖いと、臆病になってるんですね。

ところで、こちらのシェアハウスでは寝室は男女別ですけど、エツコさんミクさんたちのいるシェアハウスは、寝室がカップル別だったような気がします。気のせいですか?

タクヤさんがコーヒードリップしていていいと思いました。朝コーヒーを楽しめる人生が最高だと信じています。料理も上手だったし、男性陣の中ではかなり生活力が高いように見える。

おすすめはセマウル食堂です

そしてペアで過ごす週末婚の最終日です。

トシマサさんとミクさんは手をつないでラーメン博。めっちゃ混んでる。お互い次のペアにやきもちやくか? という会話。やきそうに見えるけど。

エツコさんとタクヤさんは、井の頭公園デート。お互いの顔をスケッチし合ってる? アートなデートですね。タクヤさんの個性的なタッチの絵に、「上手!」って素直に褒めるのえらい。可愛い。いい子。エツコさんは、普通に絵がめちゃくちゃ上手くてびっくりしました。カラーまでつけて。

サリナさんとジュングさんは、お家で韓国料理クッキングです。韓国料理美味しいですよね。大好きです。新大久保によく行きますが、おすすめはセマウル食堂です。

色々行きましたが、コスパや雰囲気や味など、一番いいと思います。すごい食べてもめっちゃ安くて驚く。人気店なので、週末夜は並びます。

新大久保のこと考えてたら、ジュングさんとサリナさんが、真剣な話をしていました。聞き逃してしまったけど大丈夫?リョウタさんとミクさんは、古着屋さん? デート。サングラスかけて、ラッスンゴレライ的ポーズしてくれるリョウタさんいいですね。サービス精神旺盛な人は素敵です。出し惜しみしている人はあんまり。

そしてSUP!! いいな〜。

そのあとジャグジーのあるテラスに来るのですが、ここテラスハウスでも来てましたよね? 社長とか林ゆめちゃんとかがいたような…? 懐かしいですね。

というところで終わりです。次週はパートナーチェンジで、別の人と週末を過ごすそうです。それよりもびっくりしたのが、トシマサ、緊急辞退? え? このタイミングで?そっちのほうが気になる。

次週も楽しみに待っておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?