見出し画像

怪我して感じたこと

先週の大怪我から自分が変わったなーと思うこと。

「気軽に感謝が伝えやすくなった」

これに尽きる。

今は言うなれば怪我人なので結構不便な生活をしている。

すると、今まで当たり前だと思っていたことに注目できるようになった。

例えば雪かきをしている人。

今まで道路の雪かきを近所の人が行うのは当たり前だと思っていた。

何せ、自分も雪かきしていたのだから。

でも、今は雪かきすらできない状況。

すると、なんだか今まで当たり前だったことがとんでもなく有り難く思えてきた。

だから、雪かきをしている人を見ると「お疲れ様です。ありがとうございます」と言うようになった。

また、病院でも看護師さんにいろいろお世話になるので「ありがとう」という機会が増えた。

怪我をしたおかげで感謝する機会も増えたためか?

ありがとうと言えるのは素晴らしいことに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?