見出し画像

1月3日(火)今日のツイてる

新春の最大行事。家族の集まりが無事に行われました。食べる、食べる、食べるで過ごす1日も年に一回くらいは悪くないのかもね。

・朝活1周年記念に参加できてツイてる
・ランニングできてツイてる
・新聞が読めてツイてる
・手袋の補修してもらいツイてる
・お年玉🧧間違えなくてツイてる
・早く行けてツイてる
・タイミングよくトイレ休憩できてツイてる
・ビンゴ大会で景品当たってツイてる
・ポチ袋用意しててツイてる 
・バッテリー上がりなくてツイてる

家族揃うと22人(大人12、子ども10)
ちょっとした団体になりそうな人数。
自分は弟、妹の7人と言う中で育って特別に何か思うこともないのだが。甥っ子、姪っ子にとっては貴重な体験かもしれないな。

今日一日。
年齢関係なく一緒にわーきゃーして遊ぶ時間?3つくらいのグループに分かれて遊ぶ時間。全員でビンゴゲーム。そして、お待ちかねのお年玉。

子ども達だけで勝手に盛り上がるのでお父さんお母さんと言う立場から離れてしばらく歓談する妹、弟夫婦。きっと昭和やそれ以前の時代には地域の子ども達がこんな交流していたのではなかろうか?

みんな楽しんだ1日。早くも来年のお楽しみにしている人もいるようだ。

明日の予定
・ランニング
・掃除
・読書
・買物

お休みも明日までか。
今日も最高です。
ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?