37歳を迎えて

“隼人は猪。良くも悪くも決めたら真っ直ぐ突き進む。だからこそ、近くに冷静に見れてアドバイスできる人がいないと危険。”と話してくれた親友の良も、その場で聴いてくれている人たちも、みんな近くで冷静に見てアドバイスしてくれている人たちだった僕は、世界一幸せ者です。

はじめに

昨年、西日本豪雨災害があり、人生で初めて誕生日を祝ってもらう事が出来ませんでした(それどころではありませんでした)。また、経営しているSoftBankショップのリニューアルオープン日でしたが、ここから約2カ月間、ほぼ営業出来ない状態に突入した日でもあります。

妻方の両親宅は1階冠水、弟夫婦宅は新築が2階まで冠水。

1年経った今、弟夫婦は追加ローンでリフォーム終わり真備に戻り、両親は2階を生活拠点に限られたお金の中で少しづつ自分たちで被災した1階をリフォームし、今、ようやっと床を貼るところまで来れました。倉敷市真備の復興はまだまだ道半ばですが、一歩づつ前進しています。

この後、9月11日に生まれた1,000gベイビー光千伽(いちか)も、9歳まで定期的に発達外来ありますが、斜視、そして、風邪などをひくとすぐ入院したりしますが、順調に育っています。

令和初の七夕、誕生日

今年は無事、そして、上記が大きなきっかけでもある、コミュニティメンバー達や、家族や、親友や、従業員さんと最高な瞬間を過ごす事が出来ました。

オンデーズ田中社長代理ママ(またnoteへまとめます)

さなちゃん主催の小谷夫婦の写真展inくらしき(またnoteへまとめます)

家に帰ると親友からサプライズ薔薇の花束

従業員さんからサプライズバースデープレゼント

親族で誕生日会

もんちゃん初来店!@岡山Candy←もんちゃん3ヶ月連続岡山Candy来店決定!笑(またnoteで報告します)

結論、最高過ぎました。また、レターポット、Facebook、LINE、Twitter、Instagramなど100通を超えるお祝いのメッセージを多数いただき、心から感謝しています。同級生や先輩や後輩、参議院議員選挙中の国会議員さんや議員さんたち、尊敬する経営者さんも毎年、優しいメッセージをいただき、ありがとうございます。まだ、ほぼ読めていないので、一人づつ時間はかかりますが、必ずお返事させていただきます。

最後に

厚生労働省が2018年7月20日に公表した簡易生命表によると、2017年の日本人の平均寿命は男性81.09歳、女性は87.26歳で世界2位となりました。このあたりは、国会議員秘書時代、議員が厚生労働委員であったため、密接に関わっていたのでこのあたりの話しは少しだけ詳しいです。

平均寿命

結論、平均寿命は伸びています。これからも伸びていきます。現地点で僕は、人生の折り返しにも差し掛かっていません。まだまだあと半分もあります。

もっともっと人として、起業家として、父親として、成長して、自分の視野に入る人たちを全員感動させて、自分も感動したい。

僕の座右の銘は、

10代は己のため

20代は親のため

30代は地元岡山のため

40代は日本のため

50代は世界のため

60代は次世代のために生きる

です。

思い返せば、強烈に人に恵まれる運があり、そして、冒頭にあるように猪突猛進してきたからこそ、僕のやりたい夢はすべて叶ってきた人生です。当然、順風満帆では無いですが笑

40代までの残り3年。30代後半すぐに人生初の死、裏切り、災害などいろいろあり(反面得た経験、スキル、救ってくださった人や想いなどもあります)、諦めかけていたやりたい夢を再度掘り起こし、プライオリティ付けて、再度掲げ、行動します。

僕は40歳、東京か、海外に出ます。勿論、本社や、お店は岡山のままで社長室室長の犬飼に任せて。また、夢もnoteへまとめます。

改めて、みなさん、ありがとうございます。こんな僕ですが、引き続きどうぞ宜しくお願いします。

お願い

noteを読んだよ!を頂きますが、Webで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!←こちらログインも不要でできます
また書いてほしい事がありましたらTwitterでも、Facebookでも、noteでもコメントよろしくお願いします!!


☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

岡山Candyとは
倉敷駅から徒歩数分にある、キングコング西野さんの絵本をコンセプトにした空間が売りのちょっと変わったスナックバーです。

※岡山Candyは会員制です。
※ご来店前にファンクラブ登録をお願いします

岡山Candy
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知3丁目8-13くらしき麒麟館2階
086-442-8678
http://candy.nexus-ok.co.jp/

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

\YouTube チャンネル登録お願いします/
\インタビュー/
\仲野隼人ファンクラブ/

※しばらく全額岡山Candy運営費に使わせてもらいます※

\Twitter/





いつもありがとうございます!! 大きな力になりますので、 ぜひ、サポート支援をお願いします!