見出し画像

2024/2/26月〜3/3日

2/26月
オフ日。風が冷たい。
基本、寝倒す。

上の世代は元気だ。我々氷河期世代は隙あらば冬眠する。

***

2/27火
そろそろいろいろエンジンをかけていかねばならぬ。

フォーラム、常任理事会の記録作成と理事会の日程調整。

「福井県文化振興プラン(仮称)」(案)のパブリックコメントを書いて送る。

夜、ミーティング。飲みながらだが、ちゃんとやった、はず。

***

2/28水
きのう5km 歩いたせいか、かえって身体がすっきりしている。運動だいじやな。

映画「PERFECT DAYS」を観てきた。
映像世界を自然と反芻している。

フォーラム、理事会のレジュメを作成。

***

2/29木
うるう日。
4年にいちどぽっかりと口を開ける、異世界への入口のような日。

4年前は、コロナにより子どもたちの全国一斉休校が決まった頃で、まさに異世界への入口だった。

フォーラムの新年度予算案を作成。

ハピリンLabo の進行案を整理。

***

3/1金
「ウェルカムプロフェッサーズ」ということで、母校の中学校1年生の教室へ。
班に分かれ、生徒たちからのインタビューに応えるかたちで、舞台芸術の仕事について話す。
さいごのまとめでは、「いろいろなものへの興味関心の窓を開け続けて」みたいなことを話した。

終わった後は、久々に健森の温泉へ。

夜、妻とカラオケへ。

***

3/2土
きのうに続ききょうも、お昼は道の駅パークイン丹生ヶ丘にて。以前から気になっていた、レモン入りの越前塩ラーメンをいただく。

午後、丹生組の実践運動委員会と次期役員選考委員会。長時間に及んだが、建設的な議論の会になったと思う。
そういう感じ方って、自分自身の会議への向き合い方も多分に影響するよな。

新しいファイルやノートを買って、モチベーションを上げる。

***

3/3日
きょうは休憩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?