見出し画像

2019/5/20月〜5/26日

5/20月
風がとても強い一日。風の唸る音が怖い。山がごうごう言い、木の葉がざわざわと鳴り、吹き飛ばされた何かが転がる音がする。
戯曲に出てくる「風」のことが気になっていて、風を受ける身体つきをきょう体感できたのはよかった。

やむなし次回公演に続き、自坊のギターライブの情報もリリース。

***

5/21火
やむなし、きょうは「この道」のほうの読み合わせ。俳優とディスカッションしながら。6月からの立ち稽古に向け、揚力を蓄える。

ラジオやSNS、ふとしたタイミングで、興味深いアルバムや本と出会う。
知人のツイートで知った雑誌「エトセトラVOL.1」、きょう手元に届いた。

***

5/22水
小学校マラソン大会の応援に。力強い走りを見ると自分も当時こんなふうに走れてた気になるが、ほんとは多分もっとヘロヘロだったんだろう。
フォーラム理事会。総会の議案がようやくまとまる。総会後は役員や事務局がなんとかしますではなく、会員の皆がともに考えていかねばならぬ課題である。

***

5/23木
フォーラム。総会討議資料を印刷、製本。週明けの総会に向け、準備が整いつつある。役員候補者の選出もどうにか間に合った。

夜、やむなし稽古。きょうは「ビール」のほうの読み合わせ。俳優とディスカッションしながら、読みが深まっていくのは楽しい。よくわからないところは保留にしつつ。

***

5/24金
昼食は餃子の王将にて餃子セット。先日食べた餃子とご飯のコンビネーションが美味しくて、近いうちにまた行こうと数日前から決めていたのだ。
フォーラム。おかけん氏とミーティング。同タイミングで別の方からもメッセージ。腐ってる場合ちゃうなあ。しんどいけど、もういっちょやってみるか。

***

5/25土
朝、小学校PTA資源回収。地区内を回ったあと、学校前で積み込みの手伝い。育成会関係の打ち合わせも。朝から気温が上がり、軽くバテ気味。
昼過ぎ、若狭に向けて出発。若狭路センチュリーライドの前日受付へ。夜は会場近くの民宿に友人らと宿泊。夕食の舟盛り、ボリュームがすごい。

***

5/26日
真夏日。若狭路センチュリーライド2019、ロングコース160km無事完走。
前泊した民宿で朝4:30に用意してくださった朝食がとても美味しく、パワーをもらった。
あまりムラなくコンスタントにペダルを回せたと思う。これでシェイプアップしたら、もっと速く楽しく走れるのだろうな。そうなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?