見出し画像

いなくなるらしい。

宗教?
と噂されていた同僚が
今の現場からいなくなるらしい。
この記事で書いた人。

https://note.com/nakanodaiki/n/nb0123fefe89a


掛け持ちしていた現場には引き続き入るのか
そこまでは知らないけれど。


居場所を狭めているのは
自分の言動が原因なのに、
相も変わらず「神が」とか「運命が」みたいに言っているようだ。

ぼくの現場の長は
「宗教は他所でやってくれ」
「あこぎな商売してる人だ」
と彼のことを彼のことを見ている人だ。
ぼくたちの現場が暇だとか人員が余っているなんてことは全然なくて、むしろ人手がたりないくらいだ。
その同僚のことも、「頼めば来てくれるとは思うけどねえ……」と上長が呼びたくないというのが大きい。

やっぱりさ、宗教でもスピでもなんでも、きちんと説明のできないものや、こそこそしなきゃならないものはしないことだなと思う。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?