見出し画像

この物価高の中ではこんな料理ですよー。

 こんばんは。今日もお疲れ様です。
 今夕食の買い物から帰って来ました。
 いやー、増税プラス消費税で、ほとんど倍以上の値上がりですね。

 そんな中で私の夕食と言うと、2大メニューが定番です。

豚肉のマスタード焼
 
 

 カナダ産の豚こま、1パック200円台のやつですね。
 これを塩とカラシで焼くわけです。
 カラシで豚臭さが消え、おいしく頂けます。
 塩とカラシで、十分豚肉のおいしさは引出されますよー!
 写真なくてごめんなさい。

そして余った野菜類を始末するには


 ありったけの野菜を、お鍋にぶちこんで、ソーセージと一緒にコンソメスープで煮るのです!
 野菜は、本当に冷蔵庫に余っているもの。
 人参、玉ねぎ、じゃがいもという定番から、セロリ、レタス、ピーマンと言った変わり種でもOK。
 絶対失敗しない料理です。

 
では、野菜類はどう補給しているかというと、これは、めかぶです。


 

 これを1日3バッグた食べているのです。
 ビタミン、食物繊維、ミネラル、すべて揃います。
 海藻あなどるべからずですね。
 スーパーで、98円~198円で売っています。

 なんかへんな記事になりましたが、これが私の日々の活力源なのです。


へんな記事で失礼しました。 しかし週に一はくだんのマレーシア料理店でおしい料理をたべ、店主とシャンチー(中国将棋)をして帰って来るわけですよー。

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。これからもがんばります。中村 拝。