見出し画像

企業アカウント運営で大事な事。中の人と話してきました。

企業でSNS活用って必須になってきてますよね。

うちの会社はSNS関係弱くて。
SNSの発信力入れてるんです!
と言われてる企業さん沢山ありますが、間違ったマネジメントしてる事が。

先日、ある会社の企業アカウントの「中の人」とお話する事があったんですけど、

「私、発信頑張ってるんですよ。」

と、言われたので、そのアカウント見てみると、
当たり障りのない、商品紹介ばかり。

毎日頑張って発信してるのだそう。

良いんですけど、SNSなんだから、もうちょっと面白い投稿したらどうですか?

と、聞くと、

「会社のブランドイメージがあるので、会社から変な投稿は禁止されてるんです。
あれもダメ、これもダメでやる気無くすんですよね。」

と。

これだと、会社から発信しろという義務感だけの投稿なので、ファンもつかないし、やってる本人も面白くないし、成果も出ませんよね。

SNSって基本、繋がりたい人と繋がるためのツールだと思うのですが、
繋がりたい人がそのアカウントを見て繋がりたいと思うのか?
ここを考えて運用しないと、時間とお金と労力かけた割には成果が。。。
って事になっちゃいますよね。

誰と繋がりたいために、どんな発信をするのか?

考えてみて下さい♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。