見出し画像

何人かで仕事してると、
あの人が仕事しない!
これは自分の仕事じゃない!
こんなに頑張ってるのに!

糸がもつれるように、色々な事が出て来て仕事が前に進まない!
ってことありますよね。

こんな時は、力業(ちからわざ)でエイ!
っとやると、その時は前に進んだように見えるけど、結局もつれが酷くなる。
最終的に絡まってどうにもならなくなる。

そんな時は、もつれた糸をほどくように1本1本ひも解いていく必要があるんですよね。

その時に確認しておく必要があるのが

事実確認
認識確認

です。

その時、何が起こったのか?(事実)
事実が起こって関係者はどう思ったのか?(認識)

糸がもつれる時は、関係者同士の認識が食い違ってる事が多いので、
丁寧に事実確認と認識確認をしていきます。

事実確認と認識確認を関係者で共有をしていくと、糸がほどけて来た!
って感じがあります。

丁寧に、糸ほどいていきましょう♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン



サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。