見出し画像

打つ手は♾️だなぁ。と感じた出来事

ある経営者と話してた時の出来事です。

その経営者さんは飲食店経営されている方なのですが、コロナ禍を振り返って話されていたのが、『とても儲けさせてもらった。』

と。

コロナ禍で飲食店って厳しかった業種なのに、どうされたんですか?と聞くと、

『鳥インフルエンザが出て来た時に遅かれ早かれこう言う事があると思ってたから、備えてたんだよ。』

と、言われて、コロナの中で色々やられた事を教えていただきました(闇営業のような悪い事は一切せずに、なるほどなーって思うような事ばかりでした。)

ヒント的な事を言うと、先を見て動いてた。これにつきます。

今からまた新しい事業を立ち上げられるそうで、凄いなー。って感心しました。

この方のように、先を見ていると、コロナのような事があっても予め予想出来ているから動じないし、次の一手が見えるんだなって思いました。

普段から、万一の時のための備えの行動をしてるから情報も集まって来るんだな。と、あまり備えをしていない私は備えの重要性を悟りました。

あなたは備え出来てますか?

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。