見出し画像

続!展示会に学ぶ新規開拓 残念な営業

先日、展示会の出展の時の有効な声掛けについて書きました。

そして展示会に行って1週間が経ちました。

名刺交換した会社から色々なアプローチが来ます。

電話がかかってくる。

お礼+アポ依頼メール。

メールマガジンに勝手に登録されている。

パンフレットなどが送られてくる。

大体こんな感じでしょうか。


そして、残念な事に、

私がここのサービス気になるなー。って思った会社からは連絡が無い。。。

別にそうでもない会社から連絡が来る。。。


残念です。


私が好きじゃないのが、メールマガジンを勝手に登録すること。

これやられると残念な気持ちになります。

この会社とは取引したくないって思いますよね。


展示会は、その場でお話するのも大事ですが、アフターフォローもとても大事です。

展示会出展する時はアフターフォローも計画しておくととても良いですよ♪


私のメルマガは登録しないと届かないので、安心して登録して下さいね(笑)


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。