見出し画像

営業で長期的に成果出せる人と出せない人のたった1つの違い

営業で成果出し続けてる人もいれば成果出ない人もいますよね、あの時は良かったのに今は成果出なくなっちゃった人もいます。

長期的に営業で成果を出し続けている人と出せない人には1つの違いがあるなって思ったんです。

それはなにかと言うと。。。

長期的に成果出せてる人はプロセスを楽しんでる。

ってことです。

どう言う事かと言うと、

営業なので、売れる時もあれば売れない時もあります。売れないと当然がっかりしますよね。

長期的に成果出せない人は結果で一喜一憂して、結果によって自分の行動が左右されてるんです。

一方、ずっと売れてる人は、
人と話すのが楽しい♪とか、提案内容考えてるのが楽しい♪
など、営業のプロセスを楽しめてるんです。

振り返ってみると、
私も、どうやってこのバイヤーにYESって言ってもらうか?を寝ても覚めても考えていてそれが苦にならなかったなぁ。

って思います。

もっと言うと、そうやって目標達成するために色々試行錯誤してる自分が好き。

だったりします。

今、イマイチ成果が出てないなって思う人は、

営業活動のプロセスの中で、自分が楽しめるのはどのプロセスか?
どんな事してる自分が好きか?

考えてみて下さい♪

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。