見出し画像

noteチャレンジ!進捗報告 第6回あさビジ!開催記録

第6回あさビジ!は
noteチャレンジ!進捗報告でした。
どんな事を企画してたのか?は下記記事を参考に。

今回は10人の方に自分の取組を発表していただき、今後どうすれば良いか?をブレイクアウトルームで考えていきました。

ちょうど8月6日広島へ原爆投下された日なので、
8時15分にみんなで黙とうをするなど、いつもと違うものになりました。

参加者の感想(一部抜粋)

手書きの写真を記事の中に入れるのも、よさそうですね!
Xmind有料版を使っています。
マインドマイスターっていうのも良いですよ。
Yumiさんの有料記事、購入させていただきました。内容がとても良かったです。
黙祷するために抜けようかと思いましたが、考慮していただいて助かります
タイトルどう役に立つ記事なのか?わかるようにする!
有料ならではの目次の使い方を考えないといけないと思いました
繋がりたい人とどうやって繋がっていくか、大事ですね。あと、タイトル!もう少し練ってみたいと思います。
Xmind褒めてもらったのが嬉しかった!他の方のプレゼンを見て、数字を見ないと!と気づいた。
有料記事にするためにはある程度のボリュームを考えていかなければならない。長すぎても疲れてしまうし短いのも購入したのにこれだけ?ってなってしまう。
新しい記事を作成することも大切ですが、今書いた有料記事を見直してみることも大事だと感じました。今の記事についてアドバイスを頂いたので、記事を修正してみようとおもいます。
中尾さんの有料記事はスキが減るけれど…に励まされました。無料記事の中に有料をつけるは大賛成。
noteも他のSNSもリアルも含めて「繋がりたい人と楽しい交流」という土台があって、そこで初めて「売れる」というのがあるのだと、再確認できました。
ブレークアウトルームで温かい気持ちになり、誰かのためになる記事をこれからもどんどん発信していきたいと思いました。

中尾の感想


今回、10人の人に発表してもらって、人のやってる事を見て、
あ、これを直せば良いんだ!や、
この人も頑張ってるから自分も頑張らないと!
など、
良い気づきや刺激を沢山いただきました♪

スマホからnoteの記事が買えない!?

note有料記事の話をしてる中で、
スマホから有料記事買えないんですけど!?
っていう話があって、みんなびっくりしてたんですけど、
松葉さんがどうすれば良いか書いてくれました。

1人でnoteやってると、見落としがちですからね、仲間がいる事に感謝です♪

次回の予定

次回は
9月3日(土)朝7時~8時30分
です♪

noteチャレンジ!の結果報告なので、みんなの成長をお楽しみに♪

あさビジ!参加するには?

初参加の方は下記LINEオープンチャットに入っていただくとZOOMへの入室方法が分かります。

オープンチャット「これからのビジネスを考える会」
https://line.me/ti/g2/W49c5ROFaoT3J952fARGrIHrRwrL2ljlAkVDxQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

『これからのビジネスを考える会』
とは


withコロナ、afterコロナのビジネスの在り方を考える会です。
20分程度のミニセミナーを受講した後、ウェブ上で参加者同士でワークショップを行います。
「自分のビジネスの突破口が見つかった!」「考えても無かったことが色々出てきて勉強になった」「朝から志の高い人たちと交流できて感化された」
など、変化を感じてもらってます。


参加費 無料


参加条件(年齢、性別、職業問わず)
前向きに行動する人
仲間のチャレンジを応援できる人
相手の意見を尊重できる人
新規で事業を立ち上げたい人
ビジネスを伸ばしたい人


参加をお断りする人
商品販売や他の会への勧誘目的の人
否定ばかりで行動しない人
他人のアイデアをパクって
あたかも自分のもののようにふるまう人
その他、主催者がふさわしくない行為をすると認めた人

みんなで知恵を出し合ってこの難局を乗り切りましょう♪


オープンチャット「これからのビジネスを考える会」
https://line.me/ti/g2/W49c5ROFaoT3J952fARGrIHrRwrL2ljlAkVDxQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。



サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。