見出し画像

ブログで書くネタが無い時のとっておきの方法

ブログ毎日書くぞ!って意気込んでみたけど、1週間くらいしたらこんな事起こりますよね。

それが、ネタ切れ!

書く事が無くなって来るんですよね、それで書けない―!ってなってもういいや!って毎日書くの終了!

こんな事よくありますよね。

私は今96日連続更新中ですが、ネタを考えるの凄く困りました。

そんな時におススメの方法


それは


プロに引き出してもらう!

しもま

朝活仲間のライターのしもまゆさんに引き出してもらいました!

がっつり3時間半ヒアリングしてもらって、整理してもらいました♪


ネタが出ない時って、自分の中で同じところをぐるぐるしちゃってるからネタが出ないんですよね。

しもまゆさんのセッションでは、私が好きなように話すんですけど、そこで質問を入れてもらって、

同じところでぐるぐるするのを回避

出てきたネタをテーマごとにまとめる

という事をしてもらえるんですね。

感覚としては、好きな事話しているだけなのに、ブログのネタが出来たり、発信の元になる情報が整理される感じ。


まとめてもらったものは、今後の発信+次のこれからのビジネスを考える会で発表します♪
https://www.facebook.com/events/186359406710304/

7月31日(土)朝7時~8時30分

テーマは『売上倍増会議』~周囲を巻き込み成果を出す方法~

です♪


お楽しみに♪


新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。