見出し画像

すごく無くても売り上げは上がる

マーケティングや売上の上げ方を学びに行くとよく言われるのが、

他社と差別化しなさい。
圧倒的な実績を作りなさい。

という事。

ただ、
差別化するのって凄く労力かかるし、
圧倒的な実績って言っても、そもそも仕事が取れてないから実績作りようがない。

って思ったりしますよね。

私も開業した時に、
他社と差別化しないと!
凄い人でいないと!

って思ってました。

ただ、仕事は入って来ませんでした。。。

ただ、ある事がきっかけで仕事が入って来るようになったんです。

それは、

凄い人でいようとする事をやめた

んです。

もう少し言うと、

凄い人でいようとするより、
自分はこの人の何の役に立てるかな?

と、考えて話してみる事にしたんです。

例えば、
私は、過去社員700人の中で年間MVPを取った人です!

では無く、

私は、あなたの会社の社員の稼ぐ力を倍増させる事が出来ます。

と言うと、

えっ?どうやって?

と興味を持たれるんですね。

仕事が取れなくなっている原因は、
自分凄いぞ!ってなっている場合があるということです。

お金出すのは相手なので、
自分凄いぞ
ではなく、
自分は相手のどんな役に立てるのか?

で考えて伝えて行くと売上が上がっていきます。

自分は相手のどんな役に立てるのか?

考えてみて下さいね♪

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。