見出し画像

MLR🏉 その2 がんばれ New England Free Jacks🐎

北米で行われているMLR(メジャーリーグラグビー)の紹介その2ですがお🔥

※👇その1はこちらです🐯


その1で紹介したTORONTO ARROWS🏹本 の他にも釜石や日本のラグビーにゆかりのある選手が所属しているチームがあるのですがお🐯

New England Free Jacks🐎(ニューイングランド フリージャックス)

画像1

ボストン近郊のWeymouth(ウェイマス)を本拠地とするチーム。チーム名のFree Jacksはアメリカ合衆国の独立にちなんでつけられた名前ですねがお🐯

このチームでは2019年からFlying Yokozunaがプレーしているんですがお!

🌸Kensuke HATAKEYAMA! 畠山健介選手ですがお!宮城県気仙沼市出身!
鹿折(ししおり)ラグビースクール➡仙台育英高➡早稲田大学➡サントリーサンゴリアスでプレー! 🌸日本代表キャップ78!

#朝はコーヒー

画像2

👆Free Jacksのwebサイトには、"Hometown Kesennuma, Miyagi, Japan"ってところまで書いてありますね。うれしいですがお🐯

🍁カナダ代表として釜石に来てくださった選手もいます!👇

🍁Josh Larsen(RWC2019 Canada Squad)

画像3

ジョショ! こちらこそですがお! ありがおー😭

🦅Wian Conradie(RWC2019 Namibia Squad)

画像4

そして! 2019年秋に、うのスタで試合をするはずだったもう一つのチーム、ナミビア代表のWian Conradie(ウィアン・コンラディエ)選手もFree Jacksでプレーしているのですがお🔥

あの日、釜石で試合をするはずだった二人が、アメリカでチームメイトになっている。

「カマイシで試合したかったなあ」
「カマイシのひとたちは、あの試合をいつか開催したいって言っているらしいよ。ヨコズナ、そうなんだよね?!」

なんて会話してるのかもしれませんね。

画像5


🏉MLRはこちらから💻無料📺でご覧になれますがお🔥
※登録が必要ですがお🐯

🐯その3につづきますがお!🔥